【天皇杯】躍進・町田は第1ステージ覇者の浦和と激突! 4回戦の組合せ決まる!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年10月22日

前回王者のG大阪は川崎と対戦。

前回大会では優勝したG大阪が国内三冠を達成した。優勝カップを掲げる長谷川監督。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

3回戦では水戸が鹿島をPK戦の末に下す金星を挙げた。4回戦ではFC東京との対戦だ。写真:徳原隆元

画像を見る

 第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会のラウンド16抽選会が10月22日、都内のJFAハウスで行なわれ、4回戦8試合の対戦カードが決まった。4回戦は11月11日(水)、14日(土)、15日(日)に開催される予定。各カードの試合日、キックオフ時間などは後日発表される。
 
 J1の名古屋やJ2で昇格争いを繰り広げる福岡を破るなど、快進撃を見せるJ3の町田は、J1第1ステージ覇者の浦和との対戦が決まった。町田はJ3の31節終了時で2位とJ2復帰も射程圏内に捉えており、さらなるジャイアントキリングで勢いをつけたいところだ。
 
 また前回王者のG大阪は、川崎と対戦。第2ステージ・13節での対戦では、5-3と壮絶な撃ち合いを演じ、川崎が勝利を収めている。一発勝負の今回も、なにかが起こりそうな予感を秘めるカードだ。
 
 天皇杯4回戦・8試合の対戦カードは、以下のとおり。
 
天皇杯4回戦
神戸 vs 横浜
町田 vs 浦和
仙台 vs 松本
柏 vs 甲府
川崎 vs G大阪
鳥栖 vs 山形
FC東京 vs 水戸
徳島 vs 広島
【関連記事】
【浦和】引退を決断した鈴木啓太。「子どもの頃から、山あり谷ありだった」という人生を変えたオシム日本代表元監督のひと言、その生き様にリンクするニーチェの哲学
【セルジオ越後の天国と地獄】ガンバのACL敗退は、”パナソニックが負けた”とも言えるね
【横浜】天皇杯・再開試合の舞台裏。決勝アシストの奈良輪が延長突入で微笑んだ理由
【広島】劇的な一撃でチームを勇気付けた山岸智。美しき男泣きの訳
【浦和】G大阪戦後の“ある質問”に阿部勇樹が激怒。「正直、頭に来た」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ