• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1採点&寸評】神戸5-0横浜FC|MOMはプロ初ハットの古橋! 魔法をかけたイニエスタ、ノーミスのサンペールも高評価!

【J1採点&寸評】神戸5-0横浜FC|MOMはプロ初ハットの古橋! 魔法をかけたイニエスタ、ノーミスのサンペールも高評価!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年06月24日

横浜FC――途中出場の中村俊輔はさすがのクオリティを見せる

MF
7 松浦拓弥 6(63分OUT)

運動量も多く、前線で存在感を放った。だが、43分のミドルシュートなど決定機を決めきれなかった。

24 高木友也 6
クレーベへの絶妙クロスなど攻撃面で躍動。8分には強烈なミドルシュートも。足りなかったのはゴールだけ。

FW
9 クレーベ 6(63分OUT)

開始2分の見事なヘディングシュートにはじまり、ポストプレーでも存在感を出した。ノーゴールが残念な結果。

14 ジャーメイン良 5(HT OUT)
28分に松浦の粘りから決定機を迎えたが、シュートがミートせず。再三のチャンスをものにできなかった。
 
交代出場
FW
13 小川慶治朗 5.5(HT IN)

ジャーメインと交代。運動量を活かしたハイプレスで相手を苦しめた。89分の決定機はGK前川に止められた。

MF
10 中村俊輔 6(63分IN)

松浦と交代。ペナルティエリア付近で攻撃を作った。83分の絶妙クロスなどさすがのクオリティを見せた。

MF
39 渡邉千真 5.5(63分IN)

クレーベと交代しトップへ。相手DFを引きつけて小川の裏抜けスペースを作ったが、自身の決定機は作れず。

MF
33 近藤友喜 ―(80分IN)

前嶋と交代で入りJ1デビュー。82分には酒井をドリブルで交わしてクロスを上げるなど特徴は出せた。

MF
26 韓 浩康 ―(84分IN)

伊野波と交代でピッチへ。山口や佐々木の対応に追われた印象。出場時間が短く、評価はなし。

監督
早川知伸 5

序盤は攻守ともに整理されていたが、セットプレーからの失点でリズムを崩す。前半3失点の前に手を打ちたかった。

取材・文●白井邦彦(フリーライター)

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
「覚醒してんな」「抜け出しが凄い」古橋亨梧の初ハット&得点ランク単独1位浮上に神戸ファンは大興奮!
【J1前半戦ベスト11 Vol.1】三笘薫は魅せる選手として今や別格! 同じく充実の境地にあるのは…
【J1前半戦ベスト11 Vol.4】MF4名はアンカー田中、両脇に仙頭と小泉!トップ下はMVPに推す代表アタッカー
【日本代表&U-24代表の6月シリーズMVPは?】激戦模様の2列目で最も外し難い存在。古橋の奮戦も光ったが…
神戸、古橋のハットトリックなどで5発圧勝! イニエスタ、サンペールが超絶スルーパスで魅了

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ