• トップ
  • ニュース一覧
  • レアルは本当に久保建英の“レンタル打ち切り”を考えているのか?番記者が明かす真相「マドリーは驚いている」【現地発】

レアルは本当に久保建英の“レンタル打ち切り”を考えているのか?番記者が明かす真相「マドリーは驚いている」【現地発】

カテゴリ:メガクラブ

セルヒオ・サントス

2020年10月29日

エメリ監督とビジャレアルに圧力をかけるために…

初先発のELで今季初ゴールを挙げるなど、成長の証しを見せている。(C) Getty Images

画像を見る

 アーセナルが同意しなかったのは、アルテタ監督の意向を受けてのものであり、実際、出場機会を与えるようになるとセバジョスは期待に応え、最終的には中心選手として活躍するまでになった。

 すっかりチームに溶け込んだセバジョスは今シーズンもレンタル期間を延長し、アーセナルでプレーしている。マドリー首脳陣が久保に期待しているのはセバジョスが行なったことと同じ、つまり逆境をバネに成長する姿勢だ。

 それでも周囲は黙ってはいない。マドリー寄りのメディアを中心に先発待望論が持ち上がっているのはその最たる例だ。もっとも、これはエメリ監督とビジャレアルに圧力をかけようとする関係者が震源地となって起こっているもので、そこにわれわれメディアが乗りかかっている形だ。

 こうした関係者サイドからのアプローチはスペインではよくあることで、はあくまで自分たちの利益を守るために行なっているに過ぎない。ただそれはビジャレアルも同じ。彼らは久保の可能性を信じて、大金を投じてまでレンタルで獲得した。そしてそれをマドリーは許可した。
 
 仮に1月になって久保が再移籍を希望すれば、もちろんマドリーは一緒になって解決の道を探ることになるだろう。しかし彼らが本当に望んでいることは今の状況を乗り越えてビジャレアルで成功を収めること。もちろん久保の思いも同じであるはずだ。

 彼はまだ若いし、シーズンは始まったばかり。この年代の選手にとって出場機会を重ねることはもちろん肝要だ。だがそれと同じくらいに逆境を跳ね返す精神力も今後のキャリアをデザインしていくうえで重要な要素になる。そして何よりこの試練を克服した暁には、自ずと復帰への扉も開けてくるはずだ。

 マドリーもビジャレアルも願いは同じ、久保がチームに適応して活躍することなのだ。

文●セルヒオ・サントス(アス紙レアル・マドリー番)
翻訳●下村正幸
 
【関連記事】
「部外者はクボのことしか考えていない」久保建英の起用法を巡る“圧力”にエメリ監督が苛立ち!「平等に扱わないと…」
「日本人を追い出すための口実だった」香川真司の“EU圏外選手枠”を奪ったブラジル人FWがまさかの戦力外状態!サラゴサの仕打ちを現地紙が糾弾
ようやく出番が増えた久保建英はベンチに逆戻り? エースの戦線復帰で立場は…
「フィールドで浮いていた」CL先発の南野拓実に現地紙が辛辣評価。指揮官クロップは「生き生きとしていたが…」
【識者に訊く】海外挑戦はJリーグで経験を積んでからにすべき? 「久保や南野が流れを変えた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ