• トップ
  • ニュース一覧
  • 全サッカーファン待望「FIFA MOBILE」がついに配信開始!あらゆる面で“リアル”に進化した最新作、レビュー速報!

全サッカーファン待望「FIFA MOBILE」がついに配信開始!あらゆる面で“リアル”に進化した最新作、レビュー速報!

カテゴリ:PR

2020年10月14日

夢のビックディールも実現!「市場」を制し、目指せドリームチーム

サッカーファンであれば、自分だけのドリームチームを作りたいと誰でも一度は夢見るはず!他プレイヤーとの駆け引きを繰り広げ、狙った選手を手に入れよう。

画像を見る

■市場を利用して、自分だけのドリームチームを作ろう

 FIFAシリーズの醍醐味と言えばやはり、理想のチーム作りだろう。今作のFIFA MOBILEでは「市場」を駆使することで、的確なチーム強化を行なうことが出来る。

 「市場」とはゲーム内の通貨を利用し、他のゲームプレイヤーが獲得した選手をオークション形式で購入するシステムのこと。ゆえに、ここで大いに盛り上がるのが他のプレイヤーとの”競り合い”だ。強力な選手になるほど、多くのプレイヤーが獲得を狙っているため、多くの資金が必要になるというのは実際の移籍市場を再現したリアルな仕組み。スター選手に多額の投資をするのか、将来有望なルーキーやベテラン選手をバランスよく獲得するのか。各プレイヤーの思考が色濃く反映される。
 
 ただ資金力を競うだけではなく、時間帯や特定の選手にプレイヤーの注目が集まる隙に別の選手を狙うなど、やり方次第では安価で選手を獲得できる可能性もあり、プレイングスキルだけでなく市場での戦略を考えるのも本作の魅力となっている。なお、自チームの選手は売却するだけでなく、特定の選手(ドミネーション選手)を強化するアイテムへ変換可能なので、これらも上手く活用し的確な補強やチーム強化を行ないつつ、”敏腕”な経営手腕を見せつけたい。
 


 そして、集めた選手は「マイチーム」で編成を実施。またメンバー構成、フォーメーションの決定だけではなく、選手の能力や保有スキルの強化も行なえる。今作はシーズンリセットがないため、獲得した選手は翌シーズンも消えることなく、理想のチームを目指して着実に強化していけるのも嬉しいポイント。
 
 また、ゲーム内通貨は、カードパックなどで入手した選手を市場へ出品する以外に、ミッションやイベント、スキルゲームをクリアすることなどでも獲得可能で、遊べば遊ぶだけ自分のチーム強化にも繋がってくる。



 ついに10月12日にリリースされた「FIFA MOBILE」だが、間違いなくサッカーゲームアプリの最高峰だと言える仕上がりになっている。さらに今後は、移籍動向のアップデートも予定されており、ますます目が離せない。

『FIFA MOBILE』アプリ情報
<​​​​​​配信元>
株式会社ネクソン
<公式サイト>
https://mobile.nexon.co.jp/fifamobile/
<Google Play>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nexon.fmja
<App Store>
https://apps.apple.com/jp/app/fifa-mobile/id1509884909
最新情報は公式twitterよりご確認ください。
@FIFAMOBILE_NXJ

 最後に、ゲーム内容を動画でも紹介しているのでこちらも是非チェックしてほしい。

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ