• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミツキは弱気だね」「最後に笑うのは俺」J1開幕戦で激突する湘南MF齊藤未月と浦和DF橋岡大樹が本音トーク!【五輪世代スペシャル対談】

「ミツキは弱気だね」「最後に笑うのは俺」J1開幕戦で激突する湘南MF齊藤未月と浦和DF橋岡大樹が本音トーク!【五輪世代スペシャル対談】

カテゴリ:Jリーグ

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2020年02月19日

手本や目標にしている選手は?

齊藤と橋岡は、「チームの顔」としてキックオフカンファレンスに登壇した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

――オリンピックに向け、アピールしていきたい点は?

齊藤「試合に出続けることが絶対条件。そのうえで、自分の特長を最大限に毎試合出すことが大事」

橋岡「オリンピックのためにというよりは、まずはレッズでレギュラーの座を掴んで、チームに影響力を与えられる選手になりたい。そうすればオリンピックに代表に選出されると思うので」

――将来的に海外でプレーしたいと思っている?

齊藤「もちろんその気持ちはある。シンプルに面白そうだし、ああいう雰囲気の中でプレーできたら楽しいだろうなと。意識はしている」

橋岡「同じく意識はしている。新しい経験、刺激は絶対必要だしね」
 
――海外の選手で手本や目標にしている選手は?

齊藤「エヌゴロ・カンテ選手。あのスタイルが好きだし、会ったことはないけど人柄も好き。意識して見るようにしている」

橋岡「引退してしまいましたけど、(カルレス・)プジョール選手。きつい状況でも絶対に諦めないし、感動させてくれる。ああいう選手になりたいなと」

――オリンピックやA代表に向けての意気込みは?

齊藤「森保(一)監督がA代表とオリンピック代表を兼任されているので、チャンスだと思う。それを掴むかどうかは自分次第。自分の良さを出し続けて、影響力のある選手になってそこを目指したい」

橋岡「オリンピックやA代表への意識はあるけど、まずはチームで活躍することを一番に考えてやりたい。チームで結果を残せば代表は付いてきてくれると思う」

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

※この対談の模様は、DAZNの「明治安田生命Jリーグプレビューショー」内で配信中です。

●明治安田生命Jリーグプレビューショーの見どころ
2020シーズンJリーグがいよいよ開幕!今シーズンのプレビューショーの1回目は開幕スペシャル!
・おなじみ播戸竜二、加地亮、永井雄一郎の3人がキャンプ行脚から再び集結し、2020シーズンを大展望!
・ガンバ大阪に帰ってきた昌子源が本音トーク!?
・開幕の金Jで対決する期待の若手、湘南・齊藤未月×浦和・橋岡大樹がスペシャル対談
もちろんJ1第1節の全試合の見どころもお伝え!盛りだくさんでお送りします。
【関連記事】
Jリーガーが選ぶ「好きな女性タレント」ランキング! 新垣結衣、広瀬すずらが不動の人気を誇るなか1位に輝いたのは?|2020年版
「もう赤い血じゃなく、緑の血が…」浦和から移籍して5年目を迎える岡本拓也が湘南キャプテンに選ばれたワケ
「ヤットさんにモノを言える人がいない」“新加入”昌子源が明かしたG大阪と鹿島の大きな違い
「選手ファーストじゃなかった」「3か月休むと給料が…」G大阪・昌子源が語った日本復帰の真相
【浦和】エース興梠も安泰ではない!? レオナルド、杉本…前線の争いが激化の予感

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ