• トップ
  • ニュース一覧
  • 柴崎岳が普段から愛用する“ボディメンテ ゼリー”って!? スペインで戦うサムライの体調管理法に迫る!

柴崎岳が普段から愛用する“ボディメンテ ゼリー”って!? スペインで戦うサムライの体調管理法に迫る!

カテゴリ:PR

サッカーダイジェスト編集部

2019年06月13日

“ボディメンテ ゼリー”をスペインでの日常に

「ボディメンテ ゼリーは僕の味覚にも身体にもあっています」試合前後、昼食と夕食の間など、柴崎にとって無くてはならない存在となっている。

画像を見る

 高いインテンシティ(プレー強度)が求められる現代サッカーにおいて、コンディショニングが持つ重要性は高まっていると柴崎は言う。

 ボディメンテ ゼリーをスペインでの日々の生活に組み込んでいるのもそのためだ。100グラム、90キロカロリーでヨーグルト風味のコンディショニング栄養食。柴崎が気に入っているのは、カラダを守る乳酸菌とタンパク質が手軽に摂れるところだ。

「ボディメンテ ゼリーは量的にも味的にも、とても飲みやすいんです。特に練習後の選手にとっては、飲みやすさという要素が大事になってきます。ボディメンテ ゼリーは味も良く、練習が終わった後にもさっと飲める。現代サッカーは過密日程の中で多くの試合をこなさなければなりません。コンディショニングが日に日に重要になっていく中で、ボディメンテ ゼリーのようなアスリートに適した商品はいい結果をもたらしてくれるはずだと感じています」
 
 試合前後はもちろんのこと、普段の生活でも昼食と夕食の間に摂るなど、ボディメンテ ゼリーは日常の様々な場面で柴崎にとって欠かせないものになっている。
 
 彼はこれまでにもアスリートのための栄養補助食品を試してきた。指導者にすすめられたり、チームメイトが使っているものを試したり、「気になったものがあれば試して、合わなければやめる。その繰り返しです」と彼はいう。様々な商品について多くの体験と知識を持つ柴崎だが、乳酸菌B240とタンパク質が一袋に集約されたボディメンテ ゼリーは、これまでにないコンディショニングに着目した製品という点に期待している。
 
 「僕はこれまでお腹を下しやすかったのですが、ボディメンテ ゼリーをとりはじめてから整ってきた実感がありますし、乳酸菌とタンパク質を一度に摂れるというのは、選手としては非常に魅力的です。スペインのチームメイトも栄養補助食品を摂っている選手もいますが、バーのようなものが多いんです。僕も試してみましたが結構甘くて、よく見ると砂糖がかなり入っているため抵抗がありました。重要なのは自分にあったものを摂ること。その意味でも、ボディメンテ ゼリーは僕の味覚にも身体にもあっています」
 
 普段の生活からコンディショニングに対する高い意識を持ち続け、多くを試す中で手にしたボディメンテ ゼリーというパートナー。次の世界大会を目指すチームの中で、柴崎岳の存在感はさらに増していくはずだ。
 

“ボディメンテ ゼリー”は、アスリートが日常的に摂ることで体調を整え、本番に向けたコンディションをサポートする。※写真右は、ドリンクタイプの“ボディメンテ ドリンク”。

画像を見る

【身体を酷使するアスリートの体調管理に! 飲んで“カラダをバリアする”】
 
Point①  大塚製薬独自の“乳酸菌 B240”
カラダを守る乳酸菌が日常的なリスクや備えや、体調を維持したい方をサポート。
※乳酸菌B240は東京農業大学が単離し、大塚製薬が有効性を確認した乳酸菌です。
 
Point②  カラダのリカバリーをサポートするタンパク質
BCAA+アルギニン 2500mgとホエイタンパク 7.5gがすばやく同時に補給できる。

Point③ 飲みやすく携帯に便利な設計
1袋100gで90kcalのすばやく飲み切れるサイズで常温保存可能。

大塚製薬株式会社 お客様相談室TEL : 0120-550708
ボディメンテ公式サイト:https://www.otsuka.co.jp/bdm/

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ