チェアマンも入れない男子禁制! 公式イベント『Jリーグ女子会』ってナンだ!?

カテゴリ:Jリーグ

高木聖佳

2018年02月19日

Jリーグの楽しみ方を男女で分ける必要はありません。

イベント前の司会者の心配をよそに、イベントはのっけから本音トークが爆発。やはり男子禁制が奏功した!? (C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 当然ですが、Jリーグの楽しみ方を男女で分ける必要はありません。
 
 ただその一方で、女性ならではの楽しみ方も自然と生まれていることも事実なんだな、と実感しました。
 
 この「Jリーグ女子会」、今後も続けていきたいという話が出ているそうです。今後はもっと「こうなったらいいのに」という意見も積極的に出し合い、Jリーグがそれを吸い上げ、現場に反映させるという部分にも期待していきたいと思います。
 
 ちなみに今回の「女子会」、年齢制限はなく、幅広い年齢層の女性に参加していただきました。第2回が実現すれば、その時はわたしも堂々と参加するつもりです。

文●高木聖佳(フリーアナウンサー)
 
───◆───◆───
 
著者プロフィール
たかぎ・きよか/Jリーグ中継に欠かせないピッチリポーターのひとり。現在は主にDaznで川崎、東京Vなどを担当し、スカパー!ではユース年代の中継も担当する。明るいキャラクターと浪速仕込みの鋭いツッコミに定評があり、選手や監督からの信頼が厚い。過去に「ガンバガール」を務めた異色の経歴を持つ。ご主人はSC相模原の西ヶ谷隆之監督。座右の銘は「雲の上はいつも晴れ」。大阪府東大阪市出身。

司会進行はJリーグファンにお馴染みの日々野真理さん(左)と著者である高木聖佳さん(右)が務めた。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

【関連記事】
チョコをあげたい「U-23 イケメン・ベストイレブン」を発表! J公式のチョイスに反響!?
【東京V】ヴェルディイズムを受け継ぐ正統派イケメン、井上潮音の異才「ここにいちゃダメなんです」
セレッソのイケメンデュオが「サッカージャグリング」の離れ業に挑戦して…
ファッションシーンのトレンドを取り入れるサッカー界の「髭イケメン」ナンバー1は?
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ