• トップ
  • ニュース一覧
  • 映画「U-31」DVD発売記念インタビュー。ブラジルサッカー留学経験のある松浦正太郎さんがサッカー愛と映画を語る

映画「U-31」DVD発売記念インタビュー。ブラジルサッカー留学経験のある松浦正太郎さんがサッカー愛と映画を語る

カテゴリ:PR

2017年03月23日

サッカーファンの目線で映画「U-31」の魅力を伝える

POINT1
★人間ドラマに注目★
不動の人気を誇る「GIANT KILLING」の生みの親、綱本将也氏が最初に描いた本格サッカー漫画「U-31」が原作となっている。30歳を超え、人生の岐路に立たされたサッカー選手を主人公に、戦い続けることの本当の意味を問う、今までになかった青春映画。年齢からくるサッカー選手ならではの苦悩をていねいに描き、多くの共感を呼んだ。

[松浦コメント]
サッカーではなく、選手を描いた作品。芸能という仕事をしている自分にとっても、刺さるセリフ、考えさせられるシーンがたくさん出てきました。人生の選択を迫られる場面は誰しも経験するもの。サッカーを知らなくても共感できるはず。

POINT2
★サッカー通の豪華キャスト陣★

主演の馬場良馬、ライバル役の中村優一ら若手俳優陣を支えるのは、業界きってのサッカー通のキャストたち。クラブの社長役には、徳島ヴォルティスのサポーターで知られる大杉漣、広報役にサッカー番組のMCを務める勝村政信、そして、本誌でコラム「アディショナルタイムに独り言」を連載中の平畠啓史がサッカー雑誌の編集長役で出演している。

[松浦コメント]
主人公の河野を演じた馬場くんをはじめ、人気若手俳優たちがたくさん出ていますが、サッカーファンには、大杉さんや勝村さん、平畠さんのほうが、馴染みがありますよね。谷健二監督を含めたサッカー好きのスタッフのこだわりです。


POINT3
★ジェフ千葉が全面協力!★
原作者の綱本氏が千葉サポーターということで、漫画でもモデルになったジェフ千葉(作品内ではジェム千葉)に協力をオファー。クラブ側も快諾し、昨年のクラブ設立25周年の記念作品として公開された。ユニホームも、クラブハウスも、練習場も本物を使用。実際にジェフの選手たちが利用している食堂やロッカールームも登場する。
 
[松浦コメント]
普段は見られない場所も映っていて、ジェフさんのファンじゃなくても、クラブハウスや練習場はこんな風になっているんだ、と楽しんでもらえると思います。Jリーガーを疑似体験できたことは、元サッカー少年として本当に感激でした。


◆特典映像にはジェフの選手が◆
M C 馬場良馬、末永みゆ
ゲスト 比嘉選手、吉田選手、乾選手、岡野選手
DVD特典映像も必見。こだわりの背番号など、作品にちなんだ質問に対し、ムードメーカーの比嘉選手を中心にジェフ選手たちが軽快なトークを繰り広げている。

 
『U-31』 DVD
■発売日:2017年3月29日(水)
■価 格:\3,800+税/本編86分+特典17分
■発売元:『U-31 ゆーさんじゅういち』製作委員会
■販売元:TCエンタテインメント
http://www.tc-ent.co.jp/
■公式ホームページ
https://u-31.amebaownd.com/
【関連記事】
映画「U-31」公開記念! 谷健二監督とジェフ千葉の高橋悠太GMによる異色対談。「華やかなプレーの裏側にさまざまな人間ドラマがある」
映画「U-31」公開記念! 映画原作者にして20年来のジェフサポ綱本将也氏とユース出身の34歳・佐藤勇人選手による、“レジェンド”対談。
映画「U-31」公開記念! ジェムの笠原とジェフの佐藤で“キャプテン対談”。「サッカー選手に考えさせる映画でした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ