【J1採点&寸評】横浜4-2川崎|2得点のアタッカーがMOM! 加入後初先発のDFも高評価

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月23日

川崎――エウベルに手を焼いた登里

【警告】横浜=エドゥアルド(39分)、M・ジュニオール(60分) 川崎=チャナティップ(3分)、登里(20分)、知念(83分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】エウベル(横浜)

画像を見る

[J1第9節]横浜4-2川崎/2月23日/日産ス

【チーム採点・寸評】
川崎 6
チームパフォーマンスが低かったわけではない。立て続けに失点した流れが痛かったが、2連覇中のチャンピオンチームなら立て直しは可能だろう。この日は最大出力で相対的に上回った相手を褒めるべきゲームだった。

【川崎|採点・寸評】
GK
1 チョン・ソンリョン 5
痛かったのは3失点目だろう。シュートコースの変化とブラインドが重なる不運で反応できず。

DF
13 山根視来 5.5
反対サイドからのクロスに突進した仲川に得点を許す。しかし知念のゴールを意地のアシスト。

DF
31 山村和也 5
L・セアラに身体を入れられた場面は危なかった。すべて自責点ではないが結果として役割を果たせず。
 
DF
5 谷口彰悟 5.5
不必要なファウルをせずにボールを奪う技術は一級品。ビルドアップでも丁寧にパスを出したが……。

DF
2 登里亨平 5(79分OUT)
エウベルのスピードと位置取りに手を焼いた。対面の相手にこれだけ活躍されてしまっては厳しい。

MF
8 橘田健人 6
ポジションこそ中盤の底だが機動力も秀逸。すべてにおいてクレバーさが光り、チームの心臓に。

MF
14 脇坂泰斗 5.5(62分OUT)
プレーの判断を直前で変えられるのは高い技術があってこそ。決定機を作るラストパスはお見事だったが、勝利には導けず。
 
【関連記事】
「美しすぎて何回も見ちゃう」「王の復活」仲川輝人が王者相手にゴラッソ! 華麗な“コントロールショット”が話題
「大然も左ウイングの時に…」ごっつぁんゴールに見えた“左ウイング”仲川輝人の理想像
「エジルキックだ」「オシャレすぎ」川崎の家長昭博が先制弾! ショートバウンドの巧みなシュートに反響
「ハタテを長く留めるのは困難だ」旗手怜央のプレミア移籍の可能性に英国人記者が言及!「セルティックでは競争できない」
世界的名手イニエスタが『過去対戦して最も衝撃を受けた選手』は? スペイン代表で共闘した盟友の名を挙げる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ