• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺より強かった」と認めるレジェンドとは――イブラヒモビッチが“偉大さと愛情”で夢のベスト11を厳選

「俺より強かった」と認めるレジェンドとは――イブラヒモビッチが“偉大さと愛情”で夢のベスト11を厳選

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月29日

「前線は簡単だ」と選んだのは――

マラドーナ(左上)、ジダン(右上)、ネドベド(左下)、ロナウド(右下)と、イブラヒモビッチがベスト11のキーマンに選んだのはいずれもカルチョを彩った名手たちだった。 

画像を見る

 かつてのチームメート以外からの選出も求めたイブラヒモビッチは「前線は簡単だ」と話し、トップ下にジネディーヌ・ジダン、そして2トップにロナウドとディエゴ・アルマンド・マラドーナだ。

 まず、ジダンについて「ピッチに立つと、ほかのすべての選手を『ジダン』にしていた」と称賛したイブラヒモビッチはロナウドも「怪物だ。オレのアイドルだよ」と饒舌に語った。

 だが、イブラヒモビッチが何よりも大きな賛辞を送ったのは、今年11月25日に急逝したマラドーナだった。「彼は歴代最強だ。そう、彼はオレよりも強かった」と話している。

 昨シーズン途中に復帰してから、若手選手の模範となり、ミランを見事に成長させたイブラヒモビッチ。そんな圧倒的なカリスマ性を持つ男はいつの日か指導者となり、今回のドリームチームのような偉大な選手たちを育てることもあるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「このウイルスはひどい、挑むべきじゃない」イブラがコロナ感染の“恐怖”を告白「家でキレていた…」
「コーラやポテチを食べる」C・ロナウド、愛息ジュニアくんとの“喧嘩”を明かす「僕がイライラして…」
<2020ベストヒット!>「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「日本人と同じ運命を辿る危険も…」ビジャレアルが久保建英の後釜にバルサMFを獲得か?現地紙が報道
「スペイン人の中では普通」内田篤人氏がラ・リーガで日本人が苦戦する理由に独自見解!「あの家長さんが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ