• トップ
  • ニュース一覧
  • 「屈辱を受けた!」チームの主将に噛みついたイ・ガンインを韓国紙が徹底擁護!「いじめ説が再燃か」

「屈辱を受けた!」チームの主将に噛みついたイ・ガンインを韓国紙が徹底擁護!「いじめ説が再燃か」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月22日

2025年までの契約延長も「正しい判断か?」と疑問符

 チームを率いるハビ・ガルシア監督は「フリーキックを誰が蹴るかが重要なのではない。よりうまく蹴ることが重要だ」と話して火消しに努めたが、『スポーツソウル』紙は地元メディア『エルデス・マルケ』が掲載した「フリーキックの位置やキックの質を見ると、論理的にはイ・ガンインが蹴るべきだった」との論調を引用している。

 さらに同紙は、バレンシアとイ・ガンイン側が進めている契約延長交渉についても疑問を呈した。

「バレンシアは2022年で終了する契約を05年まで延長したい考えで、イ・ガンインもその積極的な態度に移籍の意思を撤回し、残留する方向に決めた。だが、(立場が)尊重されない環境で潜在能力を100%発揮できるだろうか」

 そこに来て、新政権でリスタートを切ったバレンシアのスタイルは、かならずしもイ・ガンインにマッチしていないと説く。

「彼は主にセカンドトップでプレーしているが、チームのビルドアップは円滑ではなく、ボールにあまり触れていない。それでもセルタ戦では前半45分間で28回のボールタッチを試みて100%のパス成功率を記録した。なのに、前半終了後に交替されられる屈辱を味わったのだ」

 夏の退団騒動から一転して新指揮官の信頼を獲得し、開幕戦(レバンテ戦)では2アシストをマークして快勝に貢献したイ・ガンイン。今回のFK騒動はあくまで一過性のものなのか、それとも、チーム内に燻る火種をふたたび再燃させてしまったのか──。バレンシアは土曜日、岡崎慎司を擁するウエスカとホームで次節を戦う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】イ・ガンインと主将のガヤが口論となった一部始終はこちら!
【関連記事】
「お前は王様じゃない」主将と揉めた韓国代表イ・ガンインの反抗的態度が物議!「もう出て行ったほうがいい」
久保建英の最新推定市場価格がイ・ガンインの倍以上に! 韓国メディアは 「とんでもない差がついた…」と落胆
「出ていけ!何もしてないじゃないか」“韓国の至宝”イ・ガンインの退団要求にバレンシア・ファンから批判の声!「久保のほうがいい」
「ラモスに罰を与えた」「勇敢だ」イ・ガンインの“3度蹴り”レッドにまさかの称賛? 韓国国内の声をアジア・メディアが紹介!
「我らが天使よ!」韓国女子代表、イ・ミナが公開した“超ドアップ自撮り”にファン反響!「どちらの女優さん?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ