• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】柏の“ナンバー10”を今季3度目のMVPに! 王者を下した名古屋からは2名をセレクト|15節

【J1ベストイレブン】柏の“ナンバー10”を今季3度目のMVPに! 王者を下した名古屋からは2名をセレクト|15節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月11日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

【今節のベストイレブン】
GK
17 キム・スンギュ(柏)7 ●初選出
30分、果敢な飛び出しから1対1でビッグセーブし、31分のミドルシュートも見事に弾き出す。劣勢の時間帯に好守を連発した。
 
DF
37 小泉 慶(鹿島)7 ●初選出
果敢に敵陣エリア内に侵入し、エヴェラウドの得点をアシスト。機を見たオーバーラップは迫力十分で、精力的な上下動など右サイドにダイナミズムを生み出す。最後までタフに戦い、存在感を見せつけた。
 
4 古賀太陽(柏)7 ●初選出
2分、絶妙なスルーパスでオルンガの先制ゴールをアシスト。この日も最終ラインからの正確なビルドアップが素晴らしかった。
 
23 吉田 豊(名古屋)6.5 ●2回目
横浜の仲川輝人を完封する気迫のディフェンスは、相手の攻撃の型を一つ奪ったほどの貢献度。相手は逆サイドしか攻めどころがないほどに困窮させられた。
 
MF
30 樋口雄太(鳥栖)7 ●初選出
プロ2年目のアタッカーは、広範囲を動き回ってパスを巧みに引き出すとアタッキングサードで違いとなった。林大地のゴールにつながったミドルシュートはお見事だった。
 
14 エゼキエウ(広島)6.5 ●初選出
リーグ初先発となった試合でいきなりJ初得点をゲット。バイタルで前を向くと、左足を振り抜いてゴールネットを揺さぶった。

THIS WEEK MVP
10 江坂 任(柏)8 ●4回目
巧みなポジショニングでアンカーの両脇を突いてボールを集め、オルンガや呉屋大翔が競り合ったこぼれ球も拾う。そこから何度もチャンスメイクし、相変わらずオルンガへのスルーパスも素晴らしい。また、苦しい時間帯には戦況に応じて前線でタメも作る。40分と62分には、どちらも右サイドからのクロスにヘディングで合わせて2ゴール。攻撃の組み立て、決定機の演出、得点と、多くのタスクをこなしたハイパフォーマンスだった。
FW
16 マテウス(名古屋)7 ●2回目
右サイドに移って主導権を握ったところから勝利の流れが生まれた。アシストが右足ならゴールも右足と、左利きにしては珍しい形での貢献には本人も笑顔。攻守に走り回る運動量でも、チームを助けた。
 
24 原 大智(FC東京)7 ●初選出
巧みなボールトラップ、鋭いターン、思い切りのいいフィニッシュで値千金の決勝ゴール。徐々に存在感を高めており、今後の活躍も楽しみ。
 
25 奥埜博亮(C大阪)7 ●初選出
相手のミスにつけ込んだ先制点がクラブのJ1通算1000得点目。59分には1001得点目も挙げ、ベストイレブンに選出。
 
20 宮代大聖(川崎)7 ●初選出
アカデミー出身FWの嬉しいJ1初ゴール&等々力初ゴールは、試合を決める劇的な決勝弾!サポーターを歓喜させたヒーローは、大きな一歩を踏み出した。
 
※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
●は今シーズンのベストイレブン選出回数。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
三浦知良、中田英寿、小野伸二…JFA発表のファンが選ぶ「日本代表」ベストイレブン!布陣に当てはめてみると…
サッカー関係者54人が選んだ「Jリーグ歴代ベスト11」の最強メンバーは? 最多得票は日本が誇る司令塔!
【柏】オルンガ、江坂、呉屋を前線に並べた4-3-1-2は、“最強システム”となり得るか?
浦和、エース興梠がJ1通算150ゴールを達成もホームで勝利を得られず。鳥栖と勝点1を分け合う
あのブラジル人J戦士はいま【第6回】ポンテ――「日本に恩返しがしたい」ポルティモネンセのTD兼副会長として中島翔哉らの獲得に尽力

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ