• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】MVPは圧巻のドリブルで観客を沸かせたFC東京の“重戦車”! 復帰戦2ゴール、川崎のエースも|5節

【J1ベストイレブン】MVPは圧巻のドリブルで観客を沸かせたFC東京の“重戦車”! 復帰戦2ゴール、川崎のエースも|5節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月20日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

【今節のベストイレブン】
GK
21 キム・ジンヒョン(C大阪)6.5 ●初選出
後半は多くのシュートが飛んでくるも冷静にセーブ。広島のL・ペレイラとの駆け引きは見応えがあった。

DF
3 進藤亮佑(札幌)6.5 ●初選出
数的不利の状況下でも積極的にゴール前へ顔を出して決定機に絡み、1点目のゴールの起点となるパスも出すなど、攻撃でもチームに貢献した。

3 森重真人(FC東京)7.5 ●2回目
急所をつくフィードで浦和を困らせていた。多摩川クラシコの不調から脱し、攻守に縦横無尽な昨季同様の姿を取り戻しているようだ。

2 登里亨平(川崎)6.5 ●初選出
無駄なことをせずシンプルなプレー選択。ほとんどミスがなく、守備でもサイドの突破を許さなかった。

MF
15 稲垣 祥(名古屋)6.5 ●初選出
運動量は連戦の中で衰えず、鳥栖の勝負パスに立ちはだかる勘の良さでも守備陣を大いに助けた。ゴール前のチャンス拡大にとフリーランを惜しまず、八面六臂の活躍。

33 仲間隼斗(柏)7 ●初選出
球際の攻防では泥臭くボールを奪い取り、守備の献身性と前に出ていく攻撃の意識も高かった。44分にはボックス内で仕掛けてPKを獲得し、70分には冷静かつ鮮やかなシュートで決勝弾を決めた。
 
FW
9 アデミウソン(G大阪)7 ●初選出
立ち上がりからヘディングシュートで大分を脅かすなど、ゴールへの思いをプレーで表現した。逆転ゴールも難なく決めたかに見えるが、利き足でない左で見事に射抜いた。

11 小林 悠(川崎)7 ●初選出
怪我からの復帰初戦でいきなりの2ゴール。自身の復帰を自身で祝う。絶好調なチームにエースが帰ってきた。

11 古橋亨梧(神戸)7 ●3回目
2ゴール・1アシストの活躍で文句なしのMOM。守備でも逆サイドまでプレスをかけに行くなど、献身的なプレーを見せた。

36 上田綺世(鹿島) 7.5 ●初選出
左からクロスを冷静に叩き込んだ先制点、右からのクロスを滑りながら右足アウトで決めた追加点と、ストライカーとしての本領を発揮した。

THIS WEEK MVP
15 アダイウトン(FC東京)8 ●初選出
思い切った決断と圧倒的な個の強さで決めたゴールは貴重な追加点。16年間勝てなかった味スタでの浦和戦勝利をもたらす最高の仕事。

※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
●は今シーズンのベストイレブン選出回数。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】J1第5節“ベストイレブン”に選出された11人を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「日本人はとても冷たく、閉鎖的だった」元J戦士ジョーが名古屋時代の苦悩を母国メディアに激白!
あのブラジル人J戦士はいま【第1回】ビスマルク――「自分のような選手を助けてあげたかった」
「僕を驚かせた」イニエスタが伊紙に語ったJリーグのレベルとコロナ禍「日本を選んだのは…」
【巻誠一郎のJ1順位予想/更新版】優勝候補は戦い方にブレがない川崎。開幕前に2位予想の鹿島は…
【早野宏史のJ1順位予想/更新版】過密日程下ではタレント豊富な横浜が有利か。鹿島は戦術の浸透に時間が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ