• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ボディメンテ ゼリー×静岡学園】 選手権優勝というゴールからの逆算 ~自由な環境の中で磨かれたセルフマネジメント術~

【ボディメンテ ゼリー×静岡学園】 選手権優勝というゴールからの逆算 ~自由な環境の中で磨かれたセルフマネジメント術~

カテゴリ:高校・ユース・その他

松尾祐希

2020年04月24日

「もっとおもしろいサッカーをやっていきたい」

優勝メンバーで新チームのキーマンたち。左から田邉秀斗、加納大、野知滉平。写真:徳原隆元

画像を見る

連覇を目指す新チームの現在地
王者の誇りを胸にリスタート
 
「チャンピオンのチームと試合ができるんですか?」と練習試合の際に相手チームに言われるようになりました。実際は、優勝したのは去年のチームですし、選手も入れ替わるのですが、静岡学園が特別な目で見られていることは実感しています。間違いなく今年の1年は「日本一のチーム」だと認識されますよね。

 去年までは前年度王者の青森山田がそうでした。新チームになってもずっと追われる側で、われわれはチャレンジャーでした。選手たちには「プレミアリーグに参戦している選手権王者と戦って良い試合をしよう」と話し、モチベーションを高めていました。でも今年はその逆で、「どことやっても王者という目で見られるから、力をつけないといけないよ」、「優勝チームとしてできることをしっかりやらないといけないよ」と伝えています。

 自分たちの立場をよく理解しつつ、今年の目標は〝去年よりも強くておもしろいサッカー〞をすることです。選手の質は変わりますが、個性を生かしながらもっとおもしろいサッカーをやっていきたいと考えています。そこから選手個々がレベルアップして、欧州や南米で活躍できる選手が出てきてもらいたいですね。

 チームとしての目標は、プリンスリーグ東海を勝ち上がり、2位以内に与えられるプレミアリーグプレーオフを勝ち抜いて昇格すること。もちろん、選手権連覇も目指します。

 そのために経験を積んでいる選手には、仲間を引っ張り、気持ちをぶらさずにチームや自分のために自覚を持ってほしいと思っています。昨年主軸だった、松村(優太)、浅倉(廉)、阿部(健人)は2年の頃から出ていましたが、3年になって本当に意識が変わり、自分がチームを引っ張るという責任感が増しました。今年のチームで言えば、加納(大)、田邉(秀斗)、野知(滉平)にその役割を期待しています。

【静学流の体調管理法は?】
新チームの主力3人とチームドクターが語る
取材・文●松尾祐希
取材協力●静岡学園高等学校

※サッカーダイジェスト2020年4月23日号に掲載

――◆――◆――◆――◆――
飲んでカラダを バリアする
ボディメンテ ゼリー 3つのポイント

1 体調管理をサポートする栄養成分

●乳酸菌B240/20億個
ハードなトレーニングで酷使されたカラダはリスクにさらされやすい。乳酸菌B240は、アスリートの体調を支え、パフォーマンスの維持に役立つ。
●BCAA+アルギニン/2500mg
筋肉でエネルギー源となる必須アミノ酸BCAAと、アスリートが積極的に摂りたい多機能アミノ酸アルギニンが、カラダ のリカバリーをサポート。
●ホエイタンパク/7.5g
トレーニング直後に摂取することで、いち早くカラダをメンテナンス。アスリート のタフなカラダづくりをサポートする。

2 常温保存、賞味期限は9カ月
一般的な乳酸菌の食品は、要冷蔵で賞味期限が短いものが多いが、ボディメンテ ゼリーは常温保存が可能なので持ち運びに便利。さらに賞味期限が9カ月。

3 すばやく飲み切れるサイズ
1袋100g、90kcalだから片手で素早く摂れるうえ、 食事やカロリーを気づかうアスリートにも配慮。

――◆――◆――◆――◆――
お問い合わせ:大塚製薬株式会社
お客様相談室:TEL 0120-550708
ボディメンテ公式サイトはこちら
ボディメンテ公式販売サイトはこちら

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ