【日本0-1韓国|採点&寸評】1点が遠く韓国に完封負け…及第点はふたりのみ

カテゴリ:日本代表

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2019年12月18日

橋岡が対人で存在感も、遠藤はミスを繰り返し…

右ウイングバックで先発した橋岡。決定機には絡めなかった。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

MF
7 遠藤渓太 4.5(HTOUT)
ポジショニングは曖昧で、ボールを持っても的確な判断ができずにミスを繰り返す。消化不良のまま前半のみでピッチを退いた。

8 井手口陽介 5.5(62分OUT)
素早くボールホルダーに寄せて相手の攻撃を停滞させた。パフォーマンスは悪くなかっただけに、途中交代が残念だった。

17 田中 碧 5
出足の鋭い相手のチャージに終始苦しめられた。すぐに相手数人に囲まれ、度々ボールをロストし、守備でも後手を踏んだ。
22 橋岡大樹 6
持ち前の運動量を活かして右サイドを豪快にアップダウンし、攻守に厚みをもたらす。対人でも安心して見ていられる数少ない存在だった。

9 鈴木武蔵 5.5(78分OUT)
キム・ジンスのマークを掻い潜れないため、なかなか自由を得られず……。ボールを収められずに攻撃のリズムを作れなかった。

14 森島 司 5.5
相手のプレスを軽やかにかわしていた1戦目の中国戦のようなキレはなく、前を向くのに窮した。88分の渾身のシュートが決まっていれば……。
【関連記事】
「衝撃的に弱い!」「日本はすっからかん」1点に泣き、E-1優勝を逃した森保ジャパンに国内ファンも落胆…
日韓戦で鮮烈V弾のファン・インボム。日本応援団の前でまさかのゴールパフォに「恥ずかしかった…」
「日本のハートをブチ抜いた!」森保ジャパンを圧倒した韓国代表を地元メディアが大絶賛!
「韓国、ガチガチでくるやん」「得点の気配がしない…」E-1優勝を賭けた日韓戦、国内で見守るファンは一喜一憂!
韓国女子代表に新ビーナス発見! チェ・ユリのキュート&パワフルなカットを厳選!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ