「もはや戦争」「ヒジやヒザで襲いかかってきた!」韓国代表団長が明かした北朝鮮の恐るべき“洗礼”

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月18日

「私たちのほうが上。ホームではこらしめる!」と団長

観客ゼロの異様な雰囲気。さすがのソン・フンミン主将(右端)も緊張の面持ちだ。(C)Getty Images

画像を見る

 この試合には、FIFAのジャンニ・インファンティーノ会長が招待されていた。同会長は試合後、FIFA公式サイトで声明を発し、「メディアも観客もないなかで試合が行なわれたのは残念でならない」と遺憾の意を示している。

 加えて会長の隣で試合を観戦したスウェーデン大使のヨアヒム・ベリストローム氏は自身のツイッターを更新。「両チームとも感情が高まっていた」などと記し、小競り合いをする選手たちの様子を動画で紹介している。

 怒りを隠せないチョ団長は、今回の北朝鮮側の試合運営に関して、FIFA(国際サッカー連盟)とAFC(アジア・サッカー連盟)に文書で告発文を送ると示唆。そして最後に「(ホームゲームでは)こらしめるよ。実力では私たちのほうが明らかに上だ。それを証明する」と言い放った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
参照元●スポーツソウル日本版
【関連記事】
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「日本と韓国は似ている。ただ…」名手ファルカオは両代表チームの“違い”をどう見ている?
「恐韓症だ!」「世界では珍しくない」韓国メディアの“踏みつけ騒動”反論に中国紙は唖然と…
「無傷で終われて良かった…」謎に包まれた29年ぶりの“南北対決”を韓国FWソン・フンミンが語る!
南野拓実のゴール量産に韓国メディアも大注目!「日本の伝説と肩を並べた」「Aマッチでこれほどきっちりと…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ