クラブ愛が勝敗のカギ!? サポーター的「Jリーグクラブチャンピオンシップ」の楽しみ方

カテゴリ:PR

サッカーダイジェスト編集部

2019年08月09日

本誌記者が「Jクラ」に挑戦。こだわりのチームを公開!

高木監督気分でチームを強化中!
大宮担当 編集部S

 スマホのアプリゲームで遊ぶのは人生初でしたが、J1&J2クラブに在籍する実際の選手が登場するので、興味を持って楽しめています。

 大宮の選手を全員そろえて、実際と同じ布陣で同じポジションに配置してチームを強化することが目標です! カード集めは思い通りにはいきませんが、6月27日号の「クラブダイジェスト」で取材をした石川選手と大山選手のカードが立て続けに出た時は、思わず「やったー」と声に出てしまうほどうれしかったです。

KEY PLAYER 茨田陽生
 ゲームスタート時からのメンバーなので主将に任命し、愛着を持って強化しています。ゴールを量産してくれる心強い存在です。

元浦和の選手も加えて “浦和感”を強調
浦和担当 編集部T
 
 現役の浦和選手、あるいは浦和在籍歴がある選手をメインに編成してみました。ゲームを初めたばかりのころは、ガチャで浦和の選手が当たらず不安でしたが、ゲームを進めるにつれてある程度戦力もそろってきました。“浦和感”もそれなりに出てきたかなと。

 とくにおもしろいのは育成。単にレベルを上げるだけではなく、選手個々のスキルやセンス、組み合わせによって、チーム全体の戦力値が変わってくるので、遊び応えは十分。

KEY PLAYER 橋岡大樹
 10回の限界突破に加えフュージョン2回と、力を注いだ渾身のカード。スキル(フェイントドリブル)の発動に期待したい。
 
次回は、編集部Sの大宮 vs  編集部Tの浦和 の試合をレポート
フレンドリーマッチ機能を使って「さいたまダービー」を開催。その結果は、後日「サッカーダイジェストweb」に掲載します。

<<ダービーへの意気込み>>
編集部S
リアル大宮の選手を集めて個々のスキルを高め、浦和からゴールをガンガン奪います!

編集部T
石川と大山のボランチコンビが脅威だが、負けられない。決戦の日まで育成を頑張ります。

私も『Jリーグクラブチャンピオンシップ』をやってみたい!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ