• トップ
  • ニュース一覧
  • マンU、トッテナム、そしてウルブス――ベイルは何処へ? 英『BBC』が気になる移籍先候補と可能性を紹介

マンU、トッテナム、そしてウルブス――ベイルは何処へ? 英『BBC』が気になる移籍先候補と可能性を紹介

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月22日

躍進ウルブスが名乗りを上げるか?

圧倒的な存在感を放ち、スターダムを駆け上がったのがトッテナム時代だ。その古巣に復帰すれば、輝きを取り戻せるのか――。 (C) Getty Images

画像を見る

 続いて取り上げたのが、ベイルの古巣トッテナムだ。

 トッテナムは、2007年の夏にサウサンプトンから加入したベイルが、スターダムをのし上がったクラブ。それだけに『BBC』は、古巣復帰の可能性を「魅力的だ」としたが、「ありそうもない」とも綴っている。

「トッテナム復帰はありそうもない。マウリシオ・ポチェティーノのスカッドにおいてベイルよりも年配の選手は3人しかいない。そのうちの一人であるトビー・アルデルワイレルドは今夏にチームを去る準備をしている。

 もちろん、世界的なスターの一人であるベイルは、壮大な新スタジアムを建設し、チャンピオンズ・リーグ決勝にまで辿り着いたチームに相応しく、彼らの地位が高まったと群衆に示すことができる。だが、今シーズンのトップ6のなかでもチームの総年俸が最も低く、ダニエル・レヴィ会長が財布の紐をきつく締めているトッテナムが、高給取りのベイルを望むとは考えにくい」
 
 最終候補として、『BBC』が取り上げているのが、今シーズンのプレミアリーグで望外の躍進を見せたウルブスだ。

 2016年7月に中国企業の『復星国際』に買収され、さらにポルトガル人の敏腕代理人ジョルジュ・メンデスと強固な関係を築いたことで、強化が進み、昨シーズンに2部で独走優勝。勢いそのままに、今シーズンもポルトガル人のヌーノ・エスピリト・サント監督の下で、ポゼッションスタイルを基盤に据えたサッカーでサプライズを提供し、昇格組ながら7位に滑り込んだ。

 マンチェスター・シティが2つの国内カップを制したため、7位ながら来シーズンのヨーロッパリーグ出場権(予選2回戦から)を得たウルブスは、攻撃力アップが課題となっている。そのため、ベイルは願ってもない存在と言える。

 移籍の可能性としては、「最も低い」としつつも、『BBC』は、こう記している。

「ベイルにとってウルブス行きは興味深いオプションの一つだ。ヨーロッパリーグ本選出場の可能性がある彼らは野心的だ。強力な人脈を持つジョルジュ・メンデスとの繋がりによってスター選手の獲得を望むウルブスの関係者は、機会があれば、このベイル獲得レースに参戦するはずだ」

 マドリーと2022年6月までの契約を締結しているベイルの週給は35万ポンド(約5075万円)といわれており、獲得すれば、高額の移籍金+高給を支払う必要がある。そのため、『BBC』は、「マドリーからベイルを引き抜く場合には、それなりの金銭的なインセンティブを提示しなければならないリスクがある」とまとめている。

 はたして、ベイルは今夏にマドリードを離れ、新天地を目指すのか。その動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「マドリーの新戦力は誰が必要?」スペイン紙が読者投票を実施! 最下位はなんと驚きの…
「もし、クラブが出そうとするなら…」大不振のベイルがマドリー残留を宣言!? ジダンは明確な反応を示さず
「巨大なエゴのポグバより彼を…」マドリー主将ラモスが指揮官ジダンに直談判!?
ベッカムが激白! 一世を風靡した“モヒカンヘアー”は恩師ファーガソンの逆鱗に触れていた「試合当日に剃れと言われて…」
決めていれば得点王も…今季のC・ロナウドはセリエAで「最もビッグチャンスを外した男」だった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ