• トップ
  • ニュース一覧
  • マンU、トッテナム、そしてウルブス――ベイルは何処へ? 英『BBC』が気になる移籍先候補と可能性を紹介

マンU、トッテナム、そしてウルブス――ベイルは何処へ? 英『BBC』が気になる移籍先候補と可能性を紹介

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月22日

サンチェスの存在がネックに?

今シーズンは不遇をかこったベイル。心機一転、マドリードを離れるのか? (C) Getty Images

画像を見る

 今夏の移籍市場において、動向が注目を集めているのがガレス・ベイルだ。

 レアル・マドリー在籍6年目を迎えた今シーズンは、ユベントスに移籍したクリスチアーノ・ロナウドにとって代わるエースとして期待されたものの、故障癖にも悩まされ、低調なパフォーマンスに終始。ラ・リーガでは29試合で8ゴールしか決められなかった。

 2度の監督交代や4連覇の懸かったチャンピオンズ・リーグでの早期敗退など、不振続きだった今シーズンのマドリーの、いわば戦犯となってしまった感がある。

 そのベイルは今シーズン限りでマドリーを追われると見られている。19日に開催されたラ・リーガ最終節のベティス戦後に「僕はここに残る」と明言したものの、全国紙『Marca』をはじめとするスペイン・メディアは、ジネディーヌ・ジダン監督から事実上の戦力外通告を受けたと報じており、今夏の退団は避けられないとの見方が専らだ。

 そんなウェールズ代表FWの去就に関して、英公共放送『BBC』がまとめている。
 
 最終節でベイルをベンチに置いたまま出番を与えなかったジダンの起用法を「フランス人監督の強硬策はベイルのマドリーでの未来を暗示するものだった」とした『BBC』が、新天地の候補として挙げたのが、マンチェスター・ユナイテッドとトッテナム、そしてウォルバーハンプトン(ウルブス)だ。

 まず、ユナイテッド移籍について記した『BBC』は「可能性はあるが、問題がある」とし、次のように続けている。

「ユナイテッドはベイルに対して長年興味を抱き続けている。また、本人のなかでもお気に入りの一つだろう。ただ、ユナイテッドには、大枚を叩いたにもかかわらず、クラブに悲惨なものしかもたらしていないアレクシス・サンチェスがいる。ベイルはマドリーでまったく同じような状況に陥っていたため、スールシャールが求めるかは微妙だ。

 また、サンチェスとベイルが共存できるとは考えにくく、スールシャールも29歳のウェールズ人よりも若い選手の獲得に動くだろう。さらにユナイテッドがチャンピオンズ・リーグに出場しないこともネックだ」
【関連記事】
「マドリーの新戦力は誰が必要?」スペイン紙が読者投票を実施! 最下位はなんと驚きの…
「もし、クラブが出そうとするなら…」大不振のベイルがマドリー残留を宣言!? ジダンは明確な反応を示さず
「巨大なエゴのポグバより彼を…」マドリー主将ラモスが指揮官ジダンに直談判!?
ベッカムが激白! 一世を風靡した“モヒカンヘアー”は恩師ファーガソンの逆鱗に触れていた「試合当日に剃れと言われて…」
決めていれば得点王も…今季のC・ロナウドはセリエAで「最もビッグチャンスを外した男」だった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ