【J1展望】仙台×神戸|スター軍団相手に組織力で挑む仙台。神戸のサンペールは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年03月09日

神戸――ロングパスを活かした攻撃で活路を見出したい。

故障者/仙台=飯尾、椎橋 神戸=なし
出場停止/仙台=なし 神戸=なし

画像を見る

J1リーグ3節
ベガルタ仙台 - ヴィッセル神戸
3月10日(日)/14:00/ユアテックスタジアム仙台
 
ヴィッセル神戸
今季成績(2節終了時):9位 勝点3 1勝0分1敗 1得点・1失点
 
【最新チーム事情】
●3月7日にバルセロナからサンペールが完全移籍で加入。デビューは次節の清水戦か。
●ルヴァンカップの名古屋戦は2-2のドロー。ウェリントンが2得点と調子を上げる。
●三田は古巣戦。中盤の定位置争いは熾烈なだけに、アピールしたい。
●練習では、負傷明けの宮が好パフォーマンスを披露。出場はあるか。
 

【担当記者の視点】
 3月7日に加入したセルジ・サンペールは次節の清水戦でのお披露目が濃厚だ。故障者も出ておらず、先発メンバーは前節の鳥栖戦と変わらないだろう。
 
 ただしサンペールの加入でポジション争いは熾烈になりそうで、今節は先発の生き残りを懸けたアピールの場にもなる。とりわけ古巣戦の三田、得点に意欲を見せている古橋らは危機感を持って臨むはずだ。
 
 チームとしての課題は攻撃面。おそらく2節までと同様に主導権は握れるだろうが、守備時に5バックとなる3-4-2-1を採用する仙台の守備ブロックを崩し切れるかがカギになる。鳥栖戦で度々見せたダンクレーと山口からのロングパスを活かした攻撃で活路を見出したい。ビジャだけでなく古橋の抜け出しもポイントだろう。
 
【関連記事】
ヴィッセル最強布陣を読む!サンペールの加入でイニエスタにも大きな相乗効果が
サンペールの神戸移籍が正式決定! 入団会見でイニエスタからの“勧誘”を告白「彼から言われたことは…」
【セルジオ越後】まだ何の結果も出してない神戸のVIPトリオ。盲目的な称賛ばかりじゃ日本サッカーのレベルは上がらない!
「社会的にも注目を集めるようになった」 西野朗氏がイニエスタ、ビジャら世界的スターJ参戦の効果をスペイン紙に語る
【岩本輝雄】今季のベガルタは手強い集団に――ふたりの新戦力がもたらす確かな上積み

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ