2年半のブランクを乗り越えて… Jリーガーを兄に持つ21歳の逸材FWがなでしこ初得点!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月03日

表舞台に戻ってきた小林がイングランド戦でも躍動を誓う!

27日に行なわれたアメリカとの初戦ではスタメン出場し、代表デビュー。続くブラジル戦ではゴールも挙げ、期待は高まるばかりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 加入3年目の昨季にようやく復調し、小林は2018年の4月1日のなでしこリーグカップ・千葉L戦で2年6か月ぶりに公式戦に出場。そして、迎えた2019年の1月、静岡合宿でA代表に初招集され、今回のアメリカ遠征にも名を連ねた。
 
 そうした苦労があったからこそ、ブラジル戦のゴールは格別だったに違いない。ただ、本人はまだまだ満足していないという。
 
「アメリカ戦は思うように自分のプレーができなかったので、今日は自分の良いところを出せるようにと思って入りました。今日は課題も多かったのでそれを改善しながら、3試合を通じて成長した姿を見せられるように頑張りたい」
 
 苦労を乗り越え、再びトップレベルに戻ってきた小林は自身の可能性をさらに示せるか。3月5日に行なわれるイングランドとの最終戦でも貪欲に得点を狙う。
【関連記事】
「難しい部分もありましたけど...」 なでしこ・高倉麻子監督が明かすブラジル戦の収穫は?
【なでしこ速報】アメリカ遠征初勝利!! 籾木、小林、長谷川のゴールで難敵ブラジルを撃破!
【J1】川崎×鹿島|“金J”を彩った美女サポーターたちを一挙紹介!
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ