191センチで左利き。川崎U-18の規格外CBが示した無限大の可能性【関東トレセンリーグU-16】

カテゴリ:高校・ユース・その他

松尾祐希(サッカーダイジェストWEB)

2019年02月25日

大型CBが掲げる次なる目標は世代別代表入り!

世代別代表経験は一度もないが、神橋のポテンシャルは一級品。10月のU-17W杯行きを実現させるためにもアピールを続けたい。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 大きく成長した神橋のプレーは関係者の目に留まる。怪我の影響で中学3年生以降は神奈川県選抜に招集されていなかったが、23日と24日に行なわれた関東トレセンリーグU-16の6節と最終節で復帰。久々の県選抜でも安定感のある働きを見せ、優勝に貢献した。
 
 そんな神橋が次に見据えるのは世代別代表。すなわち、今年10月にペルーで行なわれるワールドカップを目指すU-17代表入りだ。このチームには同じ左利きで193センチの佐古真礼(東京Vユース)がおり、本人もライバル視している。現状では実績、実力で佐古に分があるかもしれないが、立ち位置を逆転させることは不可能ではない。
 
「元々ポテンシャルは抜群。左利きでキックも素晴らしく、身長もある。本当にそういう部分では貴重な人材だと思う。まだまだ守備でやらないといけないところはあるけど、本人も分かっている。あとはクラブでどう成長するかですね」
 
 神奈川県選抜の内田雅之監督(大和西高)も大きな期待を懸けており、大化けする可能性は十分。大器の片鱗を示した川崎の大型CBは、関東トレセンリーグU-16で得た自信を胸に目標へ向かって走り続ける。

取材・文●松尾祐希(サッカーダイジェストWEB編集部)
【関連記事】
【関東トレセンリーグU-16】神奈川県選抜が5連覇を達成! エース格が不在も最終節に逆転優勝
【九州新人大会】注目の逸材から無名の成長株まで、大会ベストイレブンを選出!
【選手権】冬の檜舞台を彩ったヒーローを編集部が厳選!大会ベストイレブンを発表!
【選手権】来季の飛躍が期待される逸材を厳選!冬の檜舞台で台頭した下級生ベストイレブンを発表!
【高校選抜】今冬、レバークーゼンの練習に参加した西川潤。J注目の2年生FWが感じた世界との差

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ