宮本ガンバが完敗! 横浜の圧倒的な攻撃力に屈して8年連続で開幕戦白星なし!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月23日

シュート数が10本対24本では…

 その直後の60分、宮本監督は高に代えて新加入の田中を右サイドハーフに配備。システムは変えずに小野瀬を左に回し、倉田をボランチに下げた。さらに71分には小野瀬をベンチに下げて渡邊を前線に投入。かなり前がかりな攻撃的シフトに転換し、局面の打開を図った。

 一気にボール支配を高めて攻勢に転じたものの、横浜に慎重なリトリートで容易く応対され、G大阪はチャンスさえ掴むに至らない。膠着した状態に持ち込まれ、パスワークを寸断された。88分に田中のクロスを横浜守備陣が処理しそこね、流れた球を藤春が決めて1点差には詰め寄ったが……。これが精一杯だった。

 スコアは2-3ながら、シュート数が10本対24本と内容で完敗を喫したG大阪。これでJ1リーグの開幕戦は8年連続で白星なしだ(3分け5敗)。ポジティブなムードに包まれていた試合前から一転、本拠地パナスタはなんとも言えない悲壮感に包まれた。

 スローガンに「GAMBAISM」を掲げた2年目の宮本ガンバが、厳しい船出を余儀なくされた。
【関連記事】
【G大阪】ガンバ最強助っ人はいったい誰? 遠藤保仁の回答が超意外だった
【松木安太郎のJ1順位予想】破竹の勢いを見せたG大阪は台風の目になるかもしれない
宮本恒靖、葛藤と苦悩の111日間~ガンバ大阪はいかにしてV字回復を遂げたのか
ガンバ遠藤保仁が20年連続でJ1開幕スタメンの金字塔! 自身の史上最長記録を更新へ
「間違いなく私より巧い!」元韓国代表のレジェンドFWがファン・ウィジョを手放し称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ