• トップ
  • ニュース一覧
  • 【選手権】第14代応援マネージャー、清原果耶さんを直撃!「埼玉スタジアムに初めて行ってみて…」

【選手権】第14代応援マネージャー、清原果耶さんを直撃!「埼玉スタジアムに初めて行ってみて…」

カテゴリ:高校・ユース・その他

佐藤香菜(サッカーダイジェスト)

2018年12月29日

「みなさんのパワーに繋がるような応援を」

ダンスパフォーマンスの模様を少しだけ早出し! はたしてどんな仕上がりを見せるのか、こうご期待!(C)NTV

画像を見る

――今回は、応援マネージャーで初の試みとなるダンス企画もありますね。

「そうなんです。今大会の応援テーマ曲、Mrs.GREEN APPLEさんの『僕のこと』という曲に乗せて、s**t kingz(シットキングス)のリーダーであるshojiさんに振り付けをしていただきました。(shojiさんから振り付けを教わったのが)11月上旬頃だったんですが、すごく難しくて……。ダンスを習っていた時期もあったんですけど、辞めてからはまったく踊ってこなかったので、本当に大丈夫かな、と最初は思いました。でも、この企画は応援マネージャーとしても“挑戦”。私にしかできない応援の仕方ってなんだろうといろいろと考えたなかで、応援ダンスを通して、今大会に向けて選手のみなさんが傾けてきた想いだったり、選手のみなさんを支えてきた先生方やマネージャーさん、家族のみなさん、たくさんの方々の想いを受け止めたいなと。私なりに応援できたらいいなという想いを持って取り組みました」

――新しい挑戦に不安もあると思いますが、ダンスは横浜平沼高校ダンス部のみなさんと一緒に踊ります。

「合同練習は2、3回しかできなかったんですが、みなさんテスト勉強などもあるなかで、このダンス企画に熱い想いをかけてくださって、支えていただいた部分もありました。仲間の大切さだったり、なにかに集中して全力を注ぐことの素晴らしさだったりを、私もこの応援ダンス企画を通じて教えていただいた。すごくいい機会をいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです」

――ライブでダンスを披露される会場は、埼玉スタジアムです。

「先日ロケで埼玉スタジアムに初めて行って、その壮大さを身に染みて感じました。現地で応援をさせていただく機会ってなかなかないと思うので、全力を出してダンスパフォーマンスをしたいですし、そのパフォーマンスで闘志を持っている選手のみなさんや、会場にいるみなさんのパワーに繋がるような応援ができたらと考えています。メンバー全員で踊るラストのサビの部分は、曲としても盛り上がっているところ。振り付けも激しくて、熱い想いが伝わるような構成になっているので、ぜひ注目していただけたらと思います」

【選手権PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 歴代応援マネージャーを一挙公開!
【関連記事】
【選手権】歴代応援マネージャーを一挙紹介! ガッキー、初代・堀北、広瀬すず&アリス姉妹と絢爛豪華!
【高校サッカー勢力図】2018選手権出場プレーヤー・出身都道府県ランキングを発表!! あなたの出身地は何位?
【選手権】次世代のスター候補生を厳選!この冬ブレイク必至の逸材図鑑30~FW編
【選手権】次世代のスター候補生を厳選!この冬ブレイク必至の逸材図鑑30~MF編
【選手権】次世代のスター候補生を厳選!この冬ブレイク必至の逸材図鑑30~DF&GK編

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ