「文句のつけようがないんだ!」ポドルスキが日本に対する“本音”を赤裸々に明かす

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月15日

「ネガティブな驚きや不安はいっさいない」

ファンとの交流を大事にしてきた。SNSでも随時、日本での充実した生活を紹介。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 さらにヨーロッパとの具体的な違いについて質問されると、こう答えている。

「言ってみれば、ヨーロッパのなかでだって国ごとに異なる文化がある。ドイツとポーランドだってそうだ。日本は別の惑星の国じゃないし、なにかがまるで異なる国でもない。総じて人びとはとてもフレンドリーで、日々の生活はよく整備されている。ネガティブな驚きや生活するうえでの不安はいっさいないと言い切れるほどさ。もっと言えば、僕自身がヨーロッパへの郷愁にかられることもあまりない。だって僕はここで家族と一緒に暮らしているわけで、彼らがいればどこでだって暮らせるさ。神戸は150万の人口を抱え、すべてがうまく回っているイカした街だ。文句のつけようがないんだ」

 
 インタビュー取材は日本で行なわれた模様で、多少のリップサービスがあったとはいえ、ポドルスキの日本に対する本音が垣間見えるだろう。心底エンジョイしているのは疑いがなく、それは彼が日々発信しているSNSの内容からも十分に感じ取れる。

 33歳で迎える2019年シーズン、3年目のJリーグでポルディはどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。ゴールラッシュを決め込んで神戸に初タイトルをもたらすか。とりわけビジャ&イニエスタとの豪華トライアングルには、期待が膨らむばかりだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ