• トップ
  • ニュース一覧
  • NLは全ての昇降格チームが決定! 親善試合ではネイマール、エムバペのパリSG勢が前半で負傷交代…【代表マッチ】

NLは全ての昇降格チームが決定! 親善試合ではネイマール、エムバペのパリSG勢が前半で負傷交代…【代表マッチ】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月21日

イタリアは後半アディショナルタイムに決勝点

わずか8分でピッチを後にしたネイマール。ブラジル・サイドは重傷ではないと見ているようだが、果たして……。 (C) Getty Images

画像を見る

 11月20日には、他にも各国で国際親善試合が行なわれた。
 
 イタリアはベルギーのヘンクに赴いてアメリカと対戦。長く攻勢を維持したものの、マンチーニに率いられたチームは、この試合でもなかなかゴールを奪えないまま、後半アディショナルタイムに突入する。
 
 そして94分、ポリターノ、ヴェッラッティ、ガリアルディーニがゴール前で細かくパスを繋ぎ、リターンを受けたポリターノがゴール左隅に流し込み、劇的なかたちで勝利を飾った。
 
 3日前にNLでオランダに完敗を喫して首位から陥落したフランスは、サンドニに強敵ウルグアイを迎え、52分に相手のハンドで得たPKをジルーが決めて先制ゴールを奪い、これを最後まで守り切った。
 
 フランスは多くの主力選手を起用しながらも、やや攻撃に精彩を欠いたが、それ以上にウルグアイは出来が悪く、前線にスアレス、カバーニが並んだにもかかわらずゴールには迫れず、これで韓国戦、日本戦、ブラジル戦に続いての黒星となり、4連敗を喫してしまった。
 
 ブラジルは、イングランドのミルトン・キーンズでカメルーンと対戦。主導権を握り続けながら、前半終了間際、CKからウィリアンが入れたボールをリシャルリソンが頭で合わせて先制点を挙げる。結局、これが両チーム唯一のゴールとなり、ブラジルはロシア・ワールドカップ後の連勝を6に伸ばした。
 
 多くのチャンスを作りながらも決め切れなかったのは、ネイマールが不在だったことが大きい。背番号10のエースはスタメンに名を連ねたものの、開始8分で股関節を痛め、リシャルリソンとの交代を余儀なくされたのだ。
 
 現時点で怪我の状態は明らかになっていないが、彼が所属するパリ・サンジェルマンはリーグ・アンだけでなく、今月28日にチャンピオンズ・リーグのリバプール戦という重要なゲームを控えているだけに、大きな不安を抱えることとなってしまった。
 
 しかし、パリSGにとって頭の痛い材料はこれだけに止まらず、前述したフランス対ウルグアイ戦では、エムバペも相手選手と激しく激突として右肩を痛め、一度は治療を受けてピッチに戻るも、すぐに自ら交代を申し出、36分でプレーを止める事態となった。
 
 パリSGを牽引する前線の2人は、すぐに戦線に戻れるのか否か。非常に気になるところだ。
 
 なお、20日に行なわれた主な国際親善試合の結果は、以下の通りである。
 
日本 4-0 キルギス
ウズベキスタン 0-4 韓国
トルコ 0-0 ウクライナ
ブラジル 1-0 カメルーン
イタリア 1-0 アメリカ
フランス 1-0 ウルグアイ
【関連記事】
【セルジオ越後】アジア杯への懸念はボランチと切り札。解決されないと中島と堂安の負担が…
【日本4-0キルギス|採点&寸評】MOMは格の違いを見せた中島。ゴールを決めた山中、原口らはアピールに成功したとまでは言えず…
「ブンデス軍団が日本の勝利を確実に」独メディア、そして所属チームが大迫勇也と原口元気の活躍に大はしゃぎ!
「トップ3」のクラブでも手が出ない!? 堂安律についてオランダ名物解説者が国内移籍の難しさを示唆
「この世で最も悲しい日」「嘘だと言ってくれ…」ベルギー代表巨漢MFの“アフロ断髪”にファンが嘆き
「愚か者」発言のボヌッチ、ミラン・サポーターに謝罪も「国民を代表している時にブーイングされるのは…」
代表戦での“衝突”でネイマール、カバーニの「不仲説」再燃も…エムバペが逸話披露でこれを一蹴!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ