• トップ
  • ニュース一覧
  • 代表戦での“衝突”でネイマール、カバーニの「不仲説」再燃も…エムバペが逸話披露でこれを一蹴!

代表戦での“衝突”でネイマール、カバーニの「不仲説」再燃も…エムバペが逸話披露でこれを一蹴!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月20日

ネイマールに問題の場面の動画を送ったところ…

ブラジルとウルグアイの戦いで選手が熱くなり、プレーが激しくなるのはいつものことだが……。果たしてリーグ・アン再開後、ふたりがどんな絡みを見せるかが興味深い。 (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナからパリ・サンジェルマンにネイマールが加入して以来、エディンソン・カバーニとの対立を巡る噂は後を絶たない。
 
 11月17日(現地時間)、国際親善試合でブラジル代表とウルグアイ代表が対戦したが、これに出場した両選手のやり取りがクローズアップされた。
 
 試合中、後方からネイマールを削ったカバーニは、主審に不満を表わしてから、ネイマールのところに歩み寄り、腕を出して起こそうとする。だが、ネイマールが腕を振り払うようにすると、カバーニは持っていたボールを軽く放り投げた。見ようによっては、ネイマールに向けて投げたと言えるかもしれない。
 
 以前からの確執騒ぎもあり、この場面は両者の緊張関係を疑う報道を再び招くことになった。だが、パリSGのチームメイトであるフランス代表のキリアン・エムバペは、問題はないと強調している。
 
『ESPN』によると、エムバペは「エディンソンは偉大な選手であり、パリSGに彼がいるのは、僕らにとって非常に良いことだ」と述べた。
 
「ネイマールに『WhatsApp』で彼とエディンソンがやり合った動画を送ったんだ。そうしたら彼は、笑顔(の絵文字)で返してきたよ。それが全てを物語っている。何でもないのさ。ただのデュエルだった。
 
 彼らは互いに、国を守っていたんだ。それぞれ全力を尽くした。ボールに向かっていく時は、そうじゃなければいけない。コンタクトはサッカーの一部だ。それだけだよ」
 
 エムバペは、「このことで彼らが、パリSGでハグをしなくなるわけでも、揉めるわけでもない。パリSGに戻れば、一緒に得点する。問題はない」と続けた。
 
 強烈な個性の持ち主たちだけに、何かと騒がれるネイマールやカバーニ。エムバペの言うように心配無用なのか。リーグ・アン開幕から13戦全勝と圧倒的な強さを誇るパリSGの、今後の試合が注目される。
【関連記事】
【セルジオ越後】中島、堂安の突破力頼みでタメがない!二人に「行ってこーい」の攻撃ばかりじゃ通用しなくなる
マンCの「チームアタック」に不可欠なGK、SB、アンカーの機能は?
「あのポドルスキがうどんを…」神戸・ポドルスキが京都の食事処を電撃訪問! うどん好きで有名な日本代表MFも反応
「トップ3」のクラブでも手が出ない!? 堂安律についてオランダ名物解説者が国内移籍の難しさを示唆
ドイツ失墜の原因はペップにあり? 元代表DFが批判「勝利には75%のポゼッションが必要だと勘違いさせた」
武藤嘉紀に強力ライバルが!? ニューカッスルが“C・ロナウドよりも凄い”逸材CFの獲得に動く!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ