なぜマドリーはコンテ招聘に踏み切れないのか? 交渉の鍵は「エデン・アザール」にあり

カテゴリ:メガクラブ

山本美智子

2018年10月30日

マドリーの選手やサポーターが望む監督は?

アザール獲得を狙うなら、ベルギー代表で信頼関係を築くマルティネス(左)は適任。選手やサポーターの間で一番人気なのは現在ベジクタシュでアシスタントコーチを務めるグティ(右)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 では、マドリーの選手たちはだれを次期監督に望んでいるのか。

『OK diario』紙の編集長、エドゥアルド・インダ氏はこの問いに、「グティかミカエル・ラウドルップ」と答えている。

 一方で『AS』紙は「ホルヘ・バルダーノが後任候補リストに新たに加わった」と報じており、アザールと厚い信頼関係を築くベルギー代表のスペイン人監督、ロベルト・マルティネスを推す声も依然として多い。

 スポーツメディアとして権威のあるラジオ局「Cadena Ser」のディレクター、マヌ・カレニョ氏は29日夜(日本時間30日朝)、人気ラジオ番組『El larguero』の中で“最新情報”として、次のように述べていた。

「マドリーから正式にオファーがあった場合、ベルギー・サッカー連盟はマルティネスの放出を止めない意思があることをクラブ側に伝えたようだ」
 
 ちなみに、TVなどでマドリー・サポーターの街頭インタビューを見ている限り、暫定的にチームを率いることになったソラーリ監督の人気はいまひとつのようで、サポーターの間でもっとも人気があるのも、やはり「グティ」のようだ。

 この点でマドリーのロッカールームとサポーターの好みは合致しているが、果たして、フロントはだれをロペテギの後任に据えるのか。いまだに状況は混沌としている。

文●山本美智子(フリーランス)
【関連記事】
C・ロナウド、マドリー退団の真相をついに激白! 「ペレス会長は僕をビジネスのための存在としか見ていなかった」
【バルセロナ×レアル・マドリー|採点&寸評】 随所に“監督力”の差が。MOMはハットトリック達成のスアレスに!
メッシを欠くバルサが“マニータ”でクラシコを制す! 敗れたマドリーは信じがたい順位に…
【現地発】危機が叫ばれるマドリーで俄然クローズアップされる「カピタン・マルセロ」の存在感
【現地発】ジダンがマドリーとペレスを見限った日。きっかけは「ベイルの2発」だった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ