• トップ
  • ニュース一覧
  • イニエスタ、“初めての体験”を前に大興奮!「素晴らしいクラシコになることを期待します!」

イニエスタ、“初めての体験”を前に大興奮!「素晴らしいクラシコになることを期待します!」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月25日

願いは「いつものバルサが観られること」と「バルサの勝利」

(C)WOWOW

画像を見る

――まもなく今シーズン最初のクラシコです。今のバルセロナをどのように見ていますか?

とても良い選手たちが揃っているチームだと思います。若い選手も経験豊かな選手も、本当にレベルの高い選手が揃っていて、競争力が高いチームになっています。私はもうチームの中にはいないので、適切な評価はできませんが、すべてのタイトルの可能性を残してシーズンの終盤を迎えられることを願っています。選手は揃っているので、1シーズンを通して、どうなるか見ていきましょう。毎年、厳しいシーズンになりますし、良い時期もあれば、それほど良くない時期もあります。でも、すべてのタイトル争いをするだろうと確信しています。

――バルセロナを離れ、客観的に見る初めてのクラシコになりますが、どのような気持ちで試合を観ることになるでしょうか?

外から観るのは初めてのことなので、わかりませんね。でも、今までと違った形で観ることになります。バルサの勝利を願って応援しながら、外から楽しむことになるでしょう。試合開始はスペイン時間の午後4時15分なので、こちらでは…。

――夜の0時15分ですね。

それなら大丈夫。午前3時キックオフよりはまだ観やすい時間なので、楽しみに観るでしょう。バルサの勝利を願いつつ、今までとは違った形で観戦します。

――選手としてではなく、一人のファンとして、今回のクラシコにはどんなことを期待していますか?

外から観ることを楽しみにしています。今までは一度もそういう経験がありません。素晴らしい試合になることを期待しています。これまでずっと観てきたバルサ、私たちがいつも観たいと思っているバルサのサッカーが観られること、試合に勝つことを期待します。これまでのクラシコと同じように、素晴らしい試合になるでしょう。

――クラシコをご覧になる日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ぜひクラシコを心ゆくまで楽しんでください。私自身はバルサが勝ってほしいと思っていますが、皆さんが応援しているチームが勝つことを願っています。皆さんに熱い抱擁を送ります。

●インタビュー提供:WOWOW

★『現地より生中継!リーガ・エスパニョーラ18-19 伝統の一戦クラシコ 第10節 バルセロナvsレアル・マドリード』
 【放送日】10月28日(日)深夜0:00 [WOWOWライブ]
・現地解説/野口幸司
・ゲスト解説/エジミウソン(元ブラジル代表)
 
【関連記事】
【野口幸司のリーガ見聞録|クラシコ編】マドリーよりバルサのほうが問題はより深刻かもしれない
【現地発】ジダンがマドリーとペレスを見限った日。きっかけは「ベイルの2発」だった
【現地発】ペレス会長が独断で白紙に戻した「マドリー大刷新計画」! 早速そのツケが回ってくることに
デンベレ? マウコム? それともシステム変更? メッシ離脱のバルサが打つべき対策は?
神戸で「シャビ化」したイニエスタ。バルサ時代とは異なる役割とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ