• トップ
  • ニュース一覧
  • 「才能ある若手が多くない」「韓国に比べて戦力が落ちる」アジア大会の"森保ジャパン"に韓国メディアが疑問の声

「才能ある若手が多くない」「韓国に比べて戦力が落ちる」アジア大会の"森保ジャパン"に韓国メディアが疑問の声

カテゴリ:日本代表

ピッチコミュニケーションズ

2018年08月09日

「宿敵・日本と戦うことになれば、客観的な戦力では韓国が上回っている」

ソン・フンミンらA代表の主力を招集した韓国は、本気で優勝を狙っている。(C)Getty Images

画像を見る

 日本のメディアでも報じられているとおり、韓国は今大会、A代表の絶対的エースであるソン・フンミン(トッテナム)をはじめ、オーバーエイジ枠をフル活用。ファン・ヒチャン(ザルツブルク)、イ・スンウ(ヴェローナ)などロシア・ワールドカップに出場した欧州組も招集されている。
 
 そんななか、『スポーツ・ソウル』は、韓国がE組1位で通過した場合、決勝トーナメント1回戦で日本かベトナムと対戦する可能性が高いと分析。「日本は世代交代を進められていない。若くて才能のある20代前半の選手が多くない」と指摘したうえで、「A代表選手たちが多く出場する韓国に比べ、戦力が落ちることは明らかだ」と報じている。
 
 また、「“キム・ハクボム号”金メダルに青信号…日本、U-21代表チームを派遣」とヘッドラインを置いた『デイリーアン』の記事も、A代表選手が多数出場する韓国と日本は「あまりに対照的だ」と報道。「宿敵・日本と戦うことになれば、客観的な戦力では韓国が上回っている」と伝えている。
 
 アジア大会開幕が目の前に迫るなか、韓国メディアも注目するU-21日本代表。大会開幕後も、日本の戦いに韓国から大きな関心が寄せられることは間違いなさそうだ。
 
取材・文●李仁守(ピッチコミュニケーションズ)
 
参照元:「スポール・ソウル」
「世代交代は進んでいないが…」アジア大会に臨む日本を韓国メディアが警戒!!

 
【関連記事】
「何回行ってもスルーパスが来なかった」F・トーレスも嘆く鳥栖の惨状
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
J初ハットで得点王も視野!名古屋の元セレソンFWジョーが"ついに"目覚めたワケ
【セルジオ越後】森保監督に求められるのはリーダーとしての自覚。周囲との衝突を恐れるべきじゃないよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ