井手口の加入が決まったリーズってどんなクラブ? ライバルは19歳の俊英!?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月05日

井手口のライバルとなるのは誰?

19歳と若く、粗削りな部分もあるヴィエイラだが、身体能力を利したプレーには、井手口にはないパワフルさがある。 (C) Getty Images

画像を見る

 現在2部で昇格プレーオフ圏内の6位に位置するチームを指揮するのは、デンマークとスペインのハーフであるトーマス・クリスティアンセンだ。
 
 現役時代に、“ドリームチーム”と呼ばれたヨハン・クライフ率いるバルセロナでもプレーしたクリスティアンセンのチームは、4-2-3-1を基本システムとするつなぐサッカーが特徴で、平均年齢は25歳と若い。
 
 井手口のポジション争いのライバルとなるのは、クラブの生え抜きでもある19歳のロナルド・ヴィエイラだろう。
 
 ギニアビサウにルーツを持つU-20イングランド代表MFの持ち味は、アフリカ系特有の高い身体能力を利したパワフルなプレーだ。攻守に幅広く動き回り、あらゆる局面に顔出しをする。昨シーズンは2部リーグで34試合に出場。今シーズンも11試合に出場し、レギュラー格としてプレーしている。
 
 はたして、井手口は実力派の若手とのポジション争いを制することができるのか? まずは、レンタル先のクルトゥラル・レオネサで欧州の雰囲気を感じ、手応えを掴みたいところだ。
【関連記事】
今季3得点目! 堂安律がオランダで乗り越えた壁【前編】「ガンバでの毎日が緩く感じるくらい…」
コウチーニョ、バルサ移籍の準備は万端? 現地紙は「唯一足りないのはリバプールとの合意だけ」と報道
【磐田】名古屋の田口泰士が完全移籍で加入! 「このクラブのために、全力を尽くします」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
6月でエイバルとの契約が満了を迎える乾貴士。残留を決めた場合はクラブ史上初の――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ