【J2採点&寸評】福岡1-1松本|勝利目前で“一発”に沈んだ福岡 堅守は健在だったが…

カテゴリ:Jリーグ

中倉一志

2017年11月12日

福岡――勝負所で決めきることができず。

FW
17 ウェリントン 5.5
激しいマークを受ける中でも集中を切らさずにプレー。両チームを通して最多の5本のシュートを打ったほか、前線からの守備も献身的にこなした。
 
24 仲川輝人 5.5(69分OUT)
独特のリズムのドリブルで相手陣内に切り込んだが、決定的なチャンスは演出できず。本来のプレーは見せられなかった。
 
8 松田 力 6
前線からの守備で貢献度大。亀川とのコンビネーションもよく左サイドでは、ほとんどチャンスを作らせなかった。
 
交代出場
FW
16 石津大介 5(69分IN)
勝負所での投入もボールを受ける機会が少なく持ち味を発揮できず。攻撃を活性化させることができなかった。
 
DF
22 中村北斗 ―(83分IN)
左サイドの守備固めで投入される。最初のプレーで石原に起点を作られて同点ゴールを許した。
 
MF
20 エウレー -(85分IN)
勝ち越しのゴールを奪うために攻撃の切り札として投入される。チャンスにシュートを放ったがゴールはならず。
 
監督
井原正巳 5.5
チャンスを与えない守備で試合をコントロールしていたが、同点にされた後は攻撃の駒がなく決勝ゴールを奪う流れを作れなかった。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
【関連記事】
長崎がクラブ史上初のJ1昇格!ホーム最終戦で讃岐に快勝。福岡、名古屋は昇格プレーオフへ
V・ファーレン躍進の陰に敏腕トップあり! 髙田明社長が描き出す「Jクラブの新たなカタチ」
福岡、松本に痛恨のドロー… 2位長崎が同日開催の讃岐戦で勝てばJ1昇格決定!!
日本完敗に韓国メディアの反応は?「サムライ軍団が焼け野原に」「韓国だけが笑った」と比較も展開
【セルジオ越後】後半の1点は慰めにもならない。力負けの完敗を真摯に受け止めるべきだ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ