“謙虚な努力家”ニューヒーロー賞の西村拓真に、指揮官からは称賛と苦言

カテゴリ:Jリーグ

小林健志

2017年10月27日

「得点がついてこないと、ただの良い選手」と指揮官。

渡邉監督は受賞を称えながらも、今後のさらなるゴール量産に期待を寄せた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 しかし、指揮官はこうも口にしている。「彼に必要なのはゴールです。まだ(リーグ戦)2得点じゃないですか。得点がついてこないと、ただの良い選手、タフな選手で終わります。ここ数試合もビッグチャンスでシュートを外していますので、決めきれる選手になってもらいたいですね」と注文をつけた。
 
 それは西村自身が一番よく分かっている。
「まだ成長して結果で周囲に恩返しする力が足りていません。どんどん成長して皆さんに恩返ししたいですし、もっと上を目指して頑張りたいと思います」
 FWだからこそゴールという結果が必要だ。
 
 今回のニューヒーロー賞は、仙台サポーターにとっては、おおむね納得の受賞だろうが、全国のサッカーファンは初めて名前を聞いた人も多いことだろう。今回の受賞を通過点にして、さらに飛躍し、インパクトのある活躍を見せていかなければならない。
 
「ノックアウトステージは緊張感があって、初めての経験でした。この賞をいただいて欲が出てきました。今度はタイトルを獲りたいです」と力強く語った西村。来季こそ多くのゴールを挙げて、仙台を初タイトルへ導きたい。
 
取材・文:小林健志(フリーライター)
【関連記事】
なぜプロビンチャの鹿島がタイトル数で独走するのか? 戦力強化の「勝ち組と負け組」
ルヴァン杯の存在意義を問う①――「欧州プレシーズンに便乗した新たな大会の創設を」
ルヴァン杯の存在意義を問う②――「英国のリーグ杯決勝はシーズン半ばに開催するようになったが…」
甲府対仙台は互いに攻め手を欠いてドロー。仙台の西村は嬉しいJ1初ゴール
【天皇杯】ベスト4が決定! 前回ファイナリストが揃って敗退する波乱の展開に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ