甲府対仙台は互いに攻め手を欠いてドロー。仙台の西村は嬉しいJ1初ゴール

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月17日

西村がヘディングでゴールネットを揺らす

PKでゴールを挙げたキャプテンの山本。しかし、仙台の西村にJ1初ゴールとなる同点弾を許して、1-1のドローに終わった。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1第2ステージ12節]甲府1-1仙台/9月17日(土)/山梨中銀スタジアム
 
 J1第2ステージ12節の甲府対仙台が9月17日、山梨中銀スタジアムで行なわれ、1-1のドローに終わった。
 
 24分、立ち上がりから劣勢に立たされていた甲府が先制点を挙げる。右サイドのスローインから稲垣が裏のスペースに飛び出し、対応の遅れた相手DFに倒されPKを獲得。このPKをキャプテンの山本が確実に決めた。
 
 37分、仙台が反撃に出る。左サイドでボールを持った石川直が巧みなボディフェイントで対峙した稲垣をかわし、絶妙なクロスを上げると、中央で待っていた西村がヘディングで合わせた。西村のJ1初ゴールで仙台が同点に持ち込んだ。
 
 後半になっても、仙台がボールを保持して試合を優位に進めた。しかし、得点には至らない。対する甲府もドゥドゥの欠場が響き、攻め手を欠いた。その後は互いにゴールネットを揺らすことができず、1-1で試合終了。
 
 ドローで終えた仙台は連敗を3でストップし、勝点37で年間12位をキープ。対する甲府は勝点28で年間順位14位に浮上し、残留に向けてわずかに前進した。
 
【関連記事】
ACL4強が決定!日本勢全滅の一方で“爆買い”中国クラブを破った韓国勢が準決勝で激突
【仙台】カウンターに沈んだホームゲーム。『チャンス』と『リスク』のジレンマ
【J1展望】甲府×仙台|3連敗中の仙台を迎え撃つ甲府は、ダヴィ、盛田らで形成する前線の出来が焦点に
名古屋・闘莉王が昨年11月以来のホーム帰還でスタメン入り! 勝てば新潟と勝点1差に
【J1採点&寸評】横浜×新潟|横浜が下位に沈む新潟を難なく攻略。MOMはリオ五輪世代のドリブラーに!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ