頭蓋骨骨折のイングランド代表MF、最愛の彼女とチェコ代表GKの励ましで再起へ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月05日

メイソンを支えるもう一人のサポーターとは?

ケイヒル(左)との強烈なぶつかり合いから重傷を負ったメイソン(右)だが、「全く気にしていない」と気遣いを見せた。 (C) Getty Images

画像を見る

 しかし、気になるのはやはり接触プレーに対する恐怖の意識だ。手術で頭蓋骨を14枚の金属板で固定したとはいえ、メンタル的な不安を完全に拭い去るのは簡単ではない。
 
 しかし、そんなメイソンにはもう一人の心強いサポーターがいる。アーセナルの守護神ペトル・チェフだ。
 
 自身も2006年10月14日のレディング戦で頭蓋骨陥没骨折の重傷を負った経験を持つ元チェコ代表GKは復帰話を聞きつけると、直接メイソンの下を訪れて、復帰までのプロセスとヘッドギアの着用を真剣に話してくれたというのだ。メイソンは「彼は何度か訪ねてきてくれた。本当に素晴らしい男だよ」と感謝を述べている。
 
 当事者となってしまったケイヒルに対しても、「あれは事故だよ。サッカーじゃ当然のことだし、気にしていない」と気丈に語る25歳は、完全復活に向けてやる気満々だ。
 
「試合に出るのは何年かかるか分からないけど、僕のキャリアの最終章をやり遂げるために必ずピッチに戻るよ。僕は今、毎晩のようにもう一度、イングランド代表でプレーする夢を見ているんだ。まるで子どものようにね」

 パートナーやチェフにも支えられた不屈の男が、再びピッチに戻ってこれる日を願ってやまない。
【関連記事】
ポルノ女優が独6部クラブの胸スポ契約! 英誌は「子供たちが…」とモラルを疑問視
「日本行きは馬鹿げている」ハイチ代表FWが来日辞退! 一体なぜ?
アンチェロッティの新天地は古巣? ミラン、パリSG、チェルシーで可能性が高いのは…
【現地発】「ミラン迷走」の主因は首脳陣だ! チームを信頼すべき時期にいらぬ叱責を…
「嫌われ者」イカルディはアルゼンチン代表の救世主になれるか!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ