去就が注目されるエジルの「移籍先候補5チーム」と「代役候補5人」を英紙が選定!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月04日

ルマールはサンチェスの代役ではない!?

今夏、アーセナルが強く獲得を望んだルマール。彼を取り逃がしたことで、サンチェスのマンチェスター・シティ行きもご破算になったが、今度はエジル移籍においてキーポイントを握る!? (C) Getty Images

画像を見る

 一方で、テレグラフ紙は、アーセナルにおけるエジルの代役候補として、トマ・ルマール、ナビル・フェキル、エミール・フォルスベリ、リャド・マハレズ、そしてアレックス・イウォビを挙げている。
 
◇ルマール(モナコ)
 夏のマーケットでもアーセナルが獲得を目指した選手。テレグラフ紙は「アレクシス・サンチェスの代役として挙げられていたが、実際はよりエジルの代役にこそ相応しい」と伝えた。
 
◇フェキル(リヨン)
 靭帯の負傷に見舞われたものの、リヨンのキャプテンを務めるフェキルも、以前からアーセナルの照準に含まれている。テレグラフ紙は、エジル並みの創造性をもたらし、エジルよりも相手ゴールを脅かせると賛辞を寄せている。
 
◇フォシュベリ(RBライプツィヒ)
 昨シーズン、チャンピオンズ・リーグ出場権を獲得するなど躍進したライプツィヒで、19アシストを記録するなど活躍したフォシュベリ。テレグラフ紙は「ウインガーだがテクニックがあり、3-4-2-1の2列目をこなせる」としている。
 
◇マハレズ(レスター)
 2年連続で夏のアーセナル移籍が騒がれただけに、アーセン・ヴェンゲル監督が突然関心を失うことはないだろう。エジル同様に左足からパスやシュートを繰り出せ、プレミアリーグでの経験も豊富である。
 
◇イウォビ(アーセナル)
「内部昇格」で解決する場合の選択肢。テレグラフ紙は「スムーズではないものの、ライン間でボールを受け取るクオリティーの高さは、エジルに似ていなくもない」としている。まだ21歳と若く、テレグラフ紙は「トッテナムのデル・アリのようなケースは例外で、2桁得点を挙げるようになるのは23~24歳になってから」と主張する。
【関連記事】
【現地発】「ミラン迷走」の主因は首脳陣だ! チームを信頼すべき時期にいらぬ叱責を…
アルゼンチンを救う「背番号9」は誰? 現地紙が緊急アンケートを実施
ケイン獲得に白い巨人が2億ユーロを用意か!? 名物記者がスポーツ討論番組で明かす
驚愕のデータ! マンC俊英はティラノサウルスやヒグマよりも速い!
ウェールズ代表が大ピンチ! W杯予選ラスト2戦に大黒柱が出場できない…
「吐き気がする」「クソッたれ」ピケにスペイン代表ファンから心無い野次が…
日本人欧州組「採点」まとめ|自己最高点が続出! 鮮烈ゴールの香川や武藤の評価は?
CFとして進化した武藤嘉紀は、日本代表の序列を覆せるのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ