去就が注目されるエジルの「移籍先候補5チーム」と「代役候補5人」を英紙が選定!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月04日

マドリー時代の恩師と再会か!?

先月、アーセナルとの契約延長を拒否し、シーズン終了後のマンチェスター・U行きを希望したといわれるエジル。モウリーニョ監督との共闘が再現されるか。写真は2012年12月。 (C) Getty Images

画像を見る

 アーセナルの契約延長オファーを受け入れないまま、いよいよ契約最終シーズンに突入したメスト・エジル。現在、その去就が注目されている。

 一部では、クラブが移籍金を確保するために1月の放出に向けて準備をしていると報じられている。いずれにしても、エジルはこの冬から他クラブとコンタクトを取ることが可能となる。
 
 では、エジルが移籍する場合に候補となるのは、どのクラブだろうか。英紙『テレグラフ』が現地時間10月3日、5つの新天地候補を挙げた。マンチェスター・ユナイテッド、バイエルン、インテル、フェネルバフチェ、ドルトムントの5クラブだ。
 
◇マンチェスター・ユナイテッド
 先日から噂されているのが、レアル・マドリーで一緒だったジョゼ・モウリーニョ監督とエジルの再会だ。テレグラフ紙は、モウリーニョ監督がかつて「エジルは独特で、彼のコピーは存在しない。世界最高の背番号10」と絶賛していたことを紹介している。
 
◇バイエルン
 テレグラフ紙は、アリエン・ロッベンとフランク・リベリーがキャリアの晩年にあり、サイクルを終えつつあるバイエルンが候補になると主張。ただし、チアゴ・アルカンタラやハメス・ロドリゲスの存在も強調しており、新監督によるところが大きいとの見解を示した。
 
◇インテル
 以前から噂されるインテルについてテレグラフ紙は、エジルがルチアーノ・スパレッティ監督の下で創造性を発揮できると見ている。かつてインテルに所属し、アーセナルで活躍したデニス・ベルカンプ氏とも比較している。ただし、アーセナルの年俸提示を断ったエジルを、インテルが獲得するのは難しいとも伝えた。
 
◇フェネルバフチェ
 トルコ人の両親を持ち、ミス・トルコが恋人のエジルにとって、イスタンブールは特別な街だ。テレグラフ紙は、エジルが5月にフェネルバフチェ移籍を否定しつつ、「将来がどうなるかは決して分からない。ここはとても快適だ」と話したことを紹介している。
 
◇ドルトムント
 テレグラフ紙は、ドルトムントがウスマンヌ・デンベレを売却して資金に余裕があり、エジルを獲得できれば、来夏にクリスティアン・プリシッチを失っても痛手を抑えられると指摘。ピエール=エメリク・オーバメヤンとのコンビネーションも期待できるとした。
【関連記事】
【現地発】「ミラン迷走」の主因は首脳陣だ! チームを信頼すべき時期にいらぬ叱責を…
アルゼンチンを救う「背番号9」は誰? 現地紙が緊急アンケートを実施
ケイン獲得に白い巨人が2億ユーロを用意か!? 名物記者がスポーツ討論番組で明かす
驚愕のデータ! マンC俊英はティラノサウルスやヒグマよりも速い!
ウェールズ代表が大ピンチ! W杯予選ラスト2戦に大黒柱が出場できない…
「吐き気がする」「クソッたれ」ピケにスペイン代表ファンから心無い野次が…
日本人欧州組「採点」まとめ|自己最高点が続出! 鮮烈ゴールの香川や武藤の評価は?
CFとして進化した武藤嘉紀は、日本代表の序列を覆せるのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ