【J1展望】甲府×清水|残留を占う「富士山ダービー」。ともに選手起用が流動的に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年09月08日

清水――先発の顔触れが各エリアで流動的に。

故障者/甲府=森、若杉、高野、河本 清水=鄭、T・アウベス、犬飼、河井、杉山、飯田、増田
出場停止/甲府=E・リマ 清水=なし

画像を見る

J1リーグ 第25節
ヴァンフォーレ甲府―清水エスパルス
9月9日(土)/18:00/山梨中銀スタジアム

清水エスパルス

今季成績(24節終了時):13位 勝点25 6勝7分11敗 29得点・39失点
 
【最新チーム事情】
●全体練習に戻っていた白崎に先発復帰の可能性が出てきた。
●コンディションに不安を抱える竹内のスタメン起用は微妙な情勢。
●前節負傷していたカヌも戦列に復帰しているが先発起用は不透明。
 
【担当記者の視点】
 スタメンの布陣はかなり流動的だ。まず前線には戦列に戻ってきた白崎が起用されるかもしれない。動き出しの良い白崎を起点に、攻撃に変化を加えたいが、復帰2戦目ということもあり、ベンチスタートの可能性も残されている。
 
 中盤はボランチの竹内がコンディションに不安を抱えており、枝村が代役となるケースも想定される。そうなると、左サイドは清水、あるいは白崎か。さらに、最終ラインでは浦和戦を怪我で欠場したカヌが戦列復帰しているが、浦和戦では代わって起用された角田も悪くなかったため、継続起用の可能性もある。
 
 残留・降格を分けるボーダーラインが再び迫ってきており、なんとしてでも15位・甲府をここで叩いておきたい。まずは6戦連続で複数失点を喫しているだけに、良い守備から攻撃につなげたいところだ。
【関連記事】
代表入りが注目される人材も⁉ J1リーグ後半戦の主役候補10選
【日本代表の採点ランク】W杯予選でアベレージが高かったのは?
【セルジオ越後】山口蛍、今野、そして井手口…Jリーグ勢がW杯に導いた
皮肉のツイート? 本田圭佑が自身への批判や不要論に対して「厳しい声をありがとう」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ