【J1展望】甲府×川崎|甲府は降格圏脱落のピンチ。川崎は連戦を乗り切れるか?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年08月26日

川崎――登里は約5週間の離脱に。

故障者/甲府=黒木、森、若杉、高野、河本 川崎=舞行龍、武岡、登里
出場停止/甲府=なし 川崎=なし

画像を見る

J1リーグ24節
ヴァンフォーレ甲府×川崎フロンターレ
8月27日(日)/18:00/山梨中銀スタジアム

川崎フロンターレ
今季成績(23節終了時):3位 勝点45 13勝6分4敗 43得点・25失点
 
【最新チーム事情】
●ACL準々決勝の第1戦は浦和に3-1で勝利。中3日で臨む甲府戦に向けては、コンディション調整に2日間を費やした。
●チーム内では「浦和に勝った直後だからこそ、負けられない」との考えを共有している。
●浦和戦で負傷した登里は腹直筋肉離れと診断され、約5週間の離脱に。
 
【担当記者の視点】
 ACL準々決勝の第1戦では、初のベスト4進出へ大きな1勝を挙げた。ただ、甲府戦に向けては疲労の蓄積が心配される。そのため3日間の準備期間ではコンディションの回復に力を入れた。
 
 もっとも、チームとして「浦和に勝った直後だからこそ、負けられない」との考えを共有しており、スタメンも浦和戦と変えない見込みだ。
 
 途中出場から貴重な働きをしていた登里が約5週間の離脱になったのは痛いが、家長らが好調を維持しているのはプラス材料。自慢の攻撃力を生かし、勝点3をもぎ取りたい。
【関連記事】
【セルジオ越後】オーストラリア戦はハリルの度胸が試される。先発で杉本を使うべきだ
【釜本邦茂】「ひとりで点が取れる」杉本が面白い! 本田の起用法は考えたほうが…
【豪州戦のスタメン予想】注目はトップ下を含む前の4人。杉本にチャンスがあるとすれば…
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【ACL採点&寸評】川崎 3-1 浦和|3ゴールに絡んだ小林悠に最高点。一方、「代表組」の守備陣に厳しい評価

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ