D・コスタが「カリスマ性がない」とコンテを糾弾! 望む新天地はやはり…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月14日

チェルシー退団を切望するD・コスタが求める移籍先はやはり…。

選手と積極的にコミュニケーションを取るシメオネ(左)とは馬が合っていたというD・コスタ(右)。アトレティコ復帰を望む。 (C) Getty Images

画像を見る

 現時点で法的措置は取っていないというD・コスタだが、「チェルシーは俺を望んでいないなら、なぜ手放さないんだ。今は自分自身のことを考える」と主張。ここにきてミランなどからの関心も報じられているが、2010年から4年間所属した古巣アトレティコ・マドリーへの復帰を求めた。
 
「俺の希望はアトレティコ移籍だ。他のチームからのオファーは断っている。でもチェルシーは中国や他のチームに売りたがっている。俺にとっては、言葉のことを考えてスペインの方が良い。俺は最も稼がせてくれるクラブじゃなく、自分が行きたいクラブに行く。アトレティコのディエゴ・シメオネ監督は俺を望んでくれている。それは非常にクリアなことだ。彼とは、ずっと結ばれてきた。あそこのスタッフやファンも俺を愛してくれている。リスペクトしてくれるんだ」
 
 2019年6月までチェルシーと契約を結んでいるD・コスタは、リザーブチームでの練習を求められているといい、「今やトップチームのドレッシングルームには近づくことすら許されないね」と、怒りを露わにしている。
 
「俺は犯罪者じゃないんだ! あれだけやってきたのに今の扱いはフェアじゃないと思う」
 
 怒りをぶちまけたD・コスタは、自分の希望を実現させるために、1年を棒に振る覚悟も口にしている。
 
「プレーせずにブラジルに1年いる用意をしている。たとえ、チェルシーが罰金を科し、給料を払わなくてもね。俺はさらに強くなって戻るよ。自分が間違っていたら、今頃はロンドンに戻って言うことを聞いているさ」
 
 だが、やはりD・コスタの望みは、愛するクラブでのプレーだ。インタビューの最後には改めて自身の希望を強調した。
 
「今月中に何とかしてアトレティコとの取引をまとめたい。マドリードに行き、あそこで練習し、ベストコンディションを手に入れて、ワールドカップに向けて準備したい」
 
 未成年選手の登録に違反があったとして、FIFAから今夏の移籍市場の補強禁止処分が言い渡されているアトレティコ。スペイン代表FWのビトーロ(今夏にセビージャからアトレティコに移籍後、処分が解けるまで半年間はレンタルでラス・パルマスへ)の例があるとはいえ、その道のりは決して平坦とは言えない。はたして、相思相愛の両者の思いは結実するのだろうか?
 
201708021411_1-300x0.jpg
 
【関連記事】
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
【現地コラム】チェルシーは“悪夢”を見るべくして見た! 王者の黒星発進は自業自得だ
英国人記者が見たオカザキ・シンジ「良い意味で予想を裏切った」
【プレミアリーグの補強費ランク】開幕時点で各クラブの投資額は?
ネイマール、1ゴール・1アシストの鮮烈フランス・デビュー! パリSGの完勝に貢献

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ