【J1ベストイレブン】浦和撃破の磐田から最多4名を選出。MVPはJ1屈指の重戦車FWに|15節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月21日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

【今節のベストイレブン】
GK
23 岡 大生(甲府)6.5
浮き球のキャッチが的確で、マイボールをしっかり味方につないでいた。88分にはビッグセーブも。
 
DF
 16 山本脩斗(鹿島)6.5
中村の折り返しにヘッドで合わせて、チームを勢いづかせる先制点をゲット。左サイドで攻守のバランスを上手く取った。
 
3 大井健太郎(磐田)
阿部に競り勝ち先制ゴールを奪取。守備面では興梠のポストプレーを止め切れずに失点を献上。それでも最後まで集中を切らさず、大きな勝利をもたらした。
 
3 畑尾大翔(甲府)6.5
クリスティアーノとの1対1は、かつて甲府の紅白戦でやり合った体験を活かして互角以上に対応。
 
 13 宮崎智彦(磐田)7
久々の先発復帰に応え、左足からの精度の高いFKで先制点を演出。プレッシングも怠らず、サイドの攻防でも相手を上回った。
 
MF
 21 エドゥアルド・ネット(川崎)6.5
前半の攻撃は、その意表を突く縦パスで作られていた。また大島とのコンビによって中盤でボールキープ。守勢に回った終盤も凌ぎ切った。
 
8 阿部浩之(川崎)7
決勝点はワールドクラス。チームで崩せないなか、個人技で勝利をもたらした。また苦しい終盤も激しく走り回りチームを救った。ここ5試合で4発を叩き込む好調ぶり。
 
11 松浦拓弥(磐田)7.5 
先発起用かと思われたがベンチスタート。しかし切り札で投入されると、疲労の見えた浦和守備陣をひとりで切り刻み、圧巻の2ゴールを奪取。観ていて気持ちいいプレーを連発した。
 
FW
7 ペドロ・ジュニオール(鹿島)7
鮮やかなボレーシュートを突き刺して、さらにGKとの1対1も難なく制す。2ゴールを記録し、抜群の決定力で勝利の立役者に。
 
13 中村充孝(鹿島)
巧みに裏に抜け出してニアゾーンに侵入し、狙いすましたクロスで2アシストの活躍。ダイレクトパスを織り交ぜた緩急のあるプレーで、スピーディな攻撃を演出した。守備も献身的にこなすなど、攻守両面でハイパフォーマンスを見せた。
 
THIS WEEK MVP
15 アダイウトン(磐田)7.5 
スピードに乗ったカウンターから西川に競り勝ってゴール! その後の松浦の2ゴールも演出し、最高点&マン・オブ・ザ・マッチに選出。
 
※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
【関連記事】
【J1】日程・結果
G大阪が15年ACLで2ゴールを奪われた“旧敵”の韓国代表FWを獲得! デビュー戦は大阪ダービー?
柴崎岳を欧州老舗メディアがベタ褒め「ガクは完璧なまでにクールな、ピッチの支配者だ」
来季「J1・J2入れ替え戦」の導入が決定的に! 10年ぶりの復活へ
【鈴木啓太×岩政大樹|前編】なぜ、下手くそでも代表になれたのか?「持っていない」ふたりの解答は

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ