【J1ベストイレブン】浦和撃破の磐田から最多4名を選出。MVPはJ1屈指の重戦車FWに|15節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月21日

川崎からはワールドクラスのゴールを決めた阿部も選出。

【15節のベストイレブン】

画像を見る

 J1リーグは6月17日と同18日に15節の9試合を行なった。ここでは、その9試合からサッカーダイジェストWeb編集部がセレクトしたベストイレブンを紹介する。
 
【選出理由】
 難敵・浦和のホームに乗り込んだ磐田が、圧巻のパフォーマンスを披露した。磐田は大井健太郎の得点で先手を取ったが、浦和に逆転を許す。しかし、松浦拓弥を投入後から怒涛の反撃。68分、カウンターからアダイウトンが抜群の身体能力を活かして同点にすると、74分、80分にはアダイウトンのアシストから松浦が2ゴールを挙げた。
 
 アダイウトン、松浦のほか、大井、宮崎智彦もベストイレブンに相応しい活躍を見せた。なかでも、逆転勝利の立役者となったアダイウトンと松浦は出色の出来。両者とも甲乙つけがたい内容で、ともに今節最高点の『7.5』となったが、3得点を演出したアダイウトンを今節のMVPに選んだ。
 
 また、鹿島では非凡なボールスキルで、2アシストを記録した中村充孝のプレーが秀逸だった。その中村のパスをしっかりとゴールに結びつけた山本脩斗とペドロ・ジュニオールも評価に値する。
 
 そのほか、広島に競り勝った川崎ではエドゥアルド・ネットが攻守両面で中盤を掌握する存在感を見せ、阿部浩之はワールドクラスの見事な一撃を突き刺した。また、堅守を構築し、柏の連勝を止めた甲府の畑尾大翔と岡大生の奮闘も光った。
【関連記事】
【J1】日程・結果
G大阪が15年ACLで2ゴールを奪われた“旧敵”の韓国代表FWを獲得! デビュー戦は大阪ダービー?
柴崎岳を欧州老舗メディアがベタ褒め「ガクは完璧なまでにクールな、ピッチの支配者だ」
来季「J1・J2入れ替え戦」の導入が決定的に! 10年ぶりの復活へ
【鈴木啓太×岩政大樹|前編】なぜ、下手くそでも代表になれたのか?「持っていない」ふたりの解答は

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ