【鳥栖】忘れ得ぬネイマールとの差。ブレイク候補・原川力が歩みを止めない理由

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2017年03月12日

「ネイマールに関しては足すら出せなかった」。

原川が「差を感じた」と語る相手は、ブラジル代表であり、バルセロナに所属するネイマール。先日のチャンピオンズリーグのパリSG戦で決めた直接FKは記憶に新しい。(C) Getty Images

画像を見る

 まさにリオ五輪本大会に選ばれたことが、原川の向上心を煽るきっかけとなった。
 
 本大会前のブラジルとの練習試合では0-2の完敗。この試合で先発出場した原川は、ネイマールやマルキーニョスなどワールドクラスのタレントに対してスコア以上の差を感じた。
 
「なにもさせてもらえなかった。ネイマールに関しては足すら出せなかった。そういう駆け引きのところでも差を感じられたので、対戦できて良かったし、ピッチ上でしかわからないものが得られた。ブラジルとやったことはまだ鮮明に覚えていますし、ネイマールであったりマルキーニョスとのギャップをまだまだ感じます。その差を鮮明に覚えている限り“もっと、もっと”という欲は出てくる。それを忘れないようにやり続けていく」
 
「ネイマールとまた対戦できたら良いね」という記者からの投げかけに「そうですね。まだ考えていないですけど」と飄々と答えるが、その視線の行きつく先は、“打倒ネイマール″という究極の目標だ。
 
 いつかその差を埋めるために――。大いなる野望を秘める俊英MFの本格ブレイクは近い。
 
取材・文:多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)
【関連記事】
【J1採点&寸評】鳥栖×広島|MOMは鮮烈FKで決勝点を奪った俊英MF。ビッグセーブ連発のGK権田も高評価
【鳥栖】開幕戦で得た小さくない収穫。新加入の原川力が強力な武器になる理由
鳥栖がコロンビア代表FWのイバルボ獲得に前進! イタリア人SDを介して3年契約締結へ
【鳥栖】イタリア人監督にアウェー起用を決意させた18歳ルーキーの大物感漂うデビュー戦
【鳥栖】権田が感じた違和感。「“これじゃ勝てない”という判断ができるようにならないと」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ