「不可解」、「失望」、「頭が狂った」ラニエリ電撃解任にリネカーなど識者たちの不満が爆発!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月24日

「選手たちは雑誌に飾られ、少し頭が狂った」

戴冠を成し遂げてもなお、「我々の目標は勝点40」と現実的な目標を掲げていたラニエリ。 (C) Getty Images

画像を見る

 また、1997年から2000年までレスターでプレーした経験を持つトニー・コッティは、レスターの不振は指揮官の責任ではなく、選手にあると言及している。
 
「昨シーズンに彼らがやってのけたことは『決して諦めてはならない』ということの証明であり、驚くべきものだった。しかし、今の選手たちにはその再現はできないだろう。今シーズンもロッカールームで変わっていなかったのはラニエリただ一人だったと思う」
 
「何人かの選手は大きく変わってしまった。ライフスタイル雑誌に取り上げられた彼らは少し頭が狂ってしまったんだ。もちろん全てではないが、不振に対する疑問はオーナーや選手に投げかけるべきだ」
 
 ラニエリは2015年夏の就任以来、選手たちに対して「Dilly-ding, Dilly-dong. 起きろ!  目覚める時間だ」と口癖のように投げかけ、何とか選手たちから最大限に力を引き出そうと努めてきた。しかし、もうその指揮官もいない。
 
 いわば目覚まし役を失ったレスターは、この電撃解任という荒療治によって目を覚ますのか……。ラニエリ退任後の初陣は、現地時間2月27日に行なわれるリバプール戦だ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ