• トップ
  • ニュース一覧
  • 【最終日の主な移籍/4大リーグ以外】アデバヨール、イバノビッチ、デンバ・バ、エル・ガジが新天地へ!

【最終日の主な移籍/4大リーグ以外】アデバヨール、イバノビッチ、デンバ・バ、エル・ガジが新天地へ!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月02日

無所属だったアデバヨールはトルコへ。

メディカルチェックに笑顔で応じるアデバヨール。柔軟な身体から生み出される強烈なシュートを再び見ることができるか? (C) Getty Images

画像を見る

■ルーカス・シウバ
・23歳/MF/ブラジル国籍
・R・マドリー → クルゼイロ(半年レンタル)
 クルゼイロの下部組織出身で、2014年のリーグ連覇に大きく貢献した活躍が目に留まり、2015年1月にR・マドリーへ移籍。大成が期待されたが超名門で出番は限られ、昨シーズンはマルセイユにレンタル移籍される。昨年7月にはメディカルチェックで心臓疾患が発覚し、一時は現役引退も噂された。しかし、本人は「引退するつもりはない」と復活を宣言。すでに通常のトレーニングをこなせるまでに回復しており、「R・マドリーとも協議を重ねた結果、クルゼイロへの復帰が最良の選択だと合致した」とコメントし、古巣でキャリアの再生を期す。
 
■ティム・クルル
・28歳/GK/オランダ代表
・アヤックス → ニューカッスル → AZ(半年レンタル)
 188cmの長身を利した守備範囲の広さが武器で、驚異的な反射神経と冷静なセービングが光るGK。2014年ブラジルW杯の準々決勝のコスタリカ戦ではPK戦から出場し、2本をストップして話題となった。今シーズンはアヤックスにレンタルで加入するも、一昨年の10月に負った右膝前十字靭帯の断裂からの回復具合が芳しくなく、トップチームでの出場はなかった。AZへのレンタルについて「だいぶフィットしてきているが、まだ実力を見せられていない。早く元のレベルに戻したいね」と語り、復活を誓っている。
 
■エマヌエル・アデバヨール
・32歳/FW/トーゴ代表
・無所属 → イスタンブールBB(フリートランスファー)
 2006年夏にモナコからアーセナルに加入し、その後はマンチェスター・C、R・マドリー、トッテナム、クリスタル・パレスなどを渡り歩いたジャーニーマン。クリスタル・パレスとの契約が満了した昨年夏からは無所属となるも、今冬のアフリカ・ネーションズカップにトーゴ代表のキャプテンとして出場。そこでのパフォーマンスが評価され、今回の契約にこぎつけた。イスタンブールBBは、ここまで国内リーグで2位につけ、首位のベジクタシュと勝点差2と迫っている。アデバヨールの活躍は戴冠の鍵となりそうだ。
 
【2017年欧州冬のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
【最終日の主な移籍/イタリア】W杯予選で対戦の豪州代表CBが長友の同僚に!
【最終日の主な移籍/イングランド】イタリア代表FWが吉田の同僚に! 残留争い中の3クラブが実力者を補填
【最終日の主な移籍/スペイン】柴崎は2部で海外挑戦開始! パリSG“落第”のヘセは故郷で出直し etc.
【最終日の主な移籍/ドイツ】武藤の新たなパートナーがパレルモから到来! レバークーゼンが逸材争奪戦に勝利 etc.
清武のセレッソ大阪復帰が正式決定!移籍金は6~7億円超とも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ