• トップ
  • ニュース一覧
  • 映画「U-31」公開記念! 主人公のライバル・戸澤と井出遥也(千葉)で“若手エース対談”。「サッカーと役者は、共通しているところも多いです」

映画「U-31」公開記念! 主人公のライバル・戸澤と井出遥也(千葉)で“若手エース対談”。「サッカーと役者は、共通しているところも多いです」

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月24日

どちらも本番(試合)までの準備が大事。井出選手の意外なゲン担ぎとは?

井出遥也(いで・はるや)/1994年3月25日生まれ。千葉県出身。171㌢・66㌔。クリアージュFC-千葉U-15習志野-千葉U-18。Jリーグデビューは高校3年生の時。2012年にトップ昇格した、ジェフの期待の星。ドリブル、パスなど攻撃スキルが高く、各世代の日本代表にも選ばれてきた。今季から背番号8を背負う。

画像を見る

―― この「U-31」は、あるサッカー選手が、自分と向き合って心を強くしていく成長の物語でもあります。おふたりは、今後、どんな選手、俳優になっていきたいですか?
 
井出 ゴールやアシストなど結果にこだわりたい。身体を大きくしたい、もっと巧くなりたい、とつねに思っていますが、目指すのは、チームを勝利に導けるプレーヤーです。
 
中村 今回のうれしかったのは、子どもの頃から見ていた勝村さんと大杉さんと共演できたこと。目の前で見させてもらって、芝居はもちろん、雰囲気もすべて、今後の糧にしていきたいし、僕が年齢を重ねた時に、こうなっていたいと思う俳優像そのものでした。
 
―― では、おふたりはピッチに、舞台に立つ上で、どんなことを考えていますか?
 
井出 あれこれ考えないようしています。大切なのは、自分を信じること。サッカーの場合は、同じシチュエーションはありませんから、瞬時にいろんなことを判断しないといけない。その判断を、自信をもってできるか、だと思っています。
 
中村 舞台の場合は特にですけど、アンテナを張っておくことですかね。相手を意識していないと、セリフが出てこなくなっていますし、いくら稽古してきても、一人ひとり、コンディションも違いますからね。どんな状況にも対応できるようにしておかないと、と思っています。
 
井出 あらゆる状況に対応して、的確な判断をしないといけない、ということは、サッカーも同じです。お互いに相手があってのことですからね。

中村優一(なかむら・ゆういち)/1987年10月8日生まれ。神奈川県出身。2005年ごくせん 第2シリーズ (日本テレビ)でデビュー。2007年放送の「仮面ライダー電王」の桜井侑斗(ゼロノス)役で人気を博し、その後、舞台やドラマで活躍した。今後は、舞台「ReLIFE」(9月8日~@サンシャイン劇場)が控えている。

画像を見る

―― 本番を前に準備しておくことは?
 
中村 舞台の前は、何時に入って、歯を磨いて、台本見て、衣装を着て、など、時間を逆算してスケジュールを立てています。そうしないと落ち着かない、というか、自信が持てないというか。
 
井出 自分も、時間まではあまり気にしませんが、試合前に必ず行なう体幹メニューがあって、それをやらないと、身体がノッてこないです。共通していますね。
 
中村 なにかゲン担ぎをしていますか?
 
井出 えっと、パンツが一緒です! 試合の時は同じパンツを履いています。
 
中村 おお、ラッキーパンツがあるんですね!
 
―― 最後に、オリンピックの日本代表戦は観られましたか?
 
井出 同世代ですし、自分も代表にも入っていたので、悔しさもありましたが、日本の力を見せてほしいという気持ちでした。代表メンバーも言っていましたが、やはり世界との差を感じました。自分も出ていない分、もっと意識してトレーニングしていきたいです。
 
中村 試合を観ていて、いままで「なんでそこで外すんだよ!」と思っていましたが、今回、サッカーをプレーする難しさ、たいへんさを、身を持って知りました。なので、いまは黙って応援しています(笑)。これからも頑張ってください。
 
井出 J1昇格、プレーオフ進出に向けて、自分たちにはもう挑戦しかない。茂さん(長谷部茂利監督代行)の下、チーム一丸なって戦っていきます。

写真:田中研治
@ジェフユナイテッド市原・千葉クラブハウス
【関連記事】
映画「U-31」公開記念! 主人公河野と長澤和輝(千葉)が“10番対談”。「背番号に思い込めました」
映画「U-31」公開記念! ジェムの笠原とジェフの佐藤で“キャプテン対談”。「サッカー選手に考えさせる映画でした」
映画「U-31」公開記念! 映画原作者にして20年来のジェフサポ綱本将也氏とユース出身の34歳・佐藤勇人選手による、“レジェンド”対談。
映画「U-31」公開記念! 谷健二監督とジェフ千葉の高橋悠太GMによる異色対談。「華やかなプレーの裏側にさまざまな人間ドラマがある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ