• トップ
  • ニュース一覧
  • ポグバやイグアインの移籍金はクレイジー!かつてないほどの大金が飛び交う今夏市場に識者たちが苦言

ポグバやイグアインの移籍金はクレイジー!かつてないほどの大金が飛び交う今夏市場に識者たちが苦言

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月09日

スコールズらレジェンドも選手の価値高騰に苦言。

推定年棒1300万ユーロ(約15億6000万円)+ボーナスでユナイテッドの一員となったポグバの高額移籍に辛口なコメントを残したのは赤い悪魔のレジェンドであるスコールズだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 高騰の波が止まりそうにない移籍市場の現状に対して苦言を投げかけているのは、何も監督たちだけではない。
 
 実際に移籍の当事者となってきた現役選手や元選手たちも、“狂った移籍市場”に対して、物申している。
 
 リオ・ファーディナンドやポール・スコールズなど名プレーヤーたちのコメントをまとめた。
 
――◆―――◆――
 
ポール・スコールズ(元マンチェスター・ユナイテッドMF
「私は、ポグバに8600万ポンド(約120億円)もの価値があるとは思わない。そんな金額は、年間で50ゴールを決めてくれるような選手、例えばメッシやロナウドに付けられるものだ。 彼にそれだけの金を払う価値はどこにもない」
 
リオ・ファーディナンド(元マンチェスター・ユナイテッドDF
「世の中に年俸2000万ユーロ(約22億円)以上の価値がある選手などいないはずだ。でも、ポグバに払った1億ユーロでチームがタイトル制覇できるのであれば、いいビジネスだと思うよ」
 
ガリー・リネカー(元レスターFW
「ポグバは世界で最も過大評価されている選手ではないか?」
 
フランチェスコ・トッティ(ローマFW
「最近のサッカー選手は遊牧民のようだ。彼らは心でなく、金に従う。もし、俺が金を優先していたら10年前にローマを去っていたさ。俺にとって最も重要なのは、金じゃなくて情熱だ」
 
フェルナンド・トーレス(A・マドリーFW
「サッカーはより大きく、より強くなっている。ビッグクラブとスモールクラブの間には大きな経済格差がある。 同じコンペティションでプレーしているのに、公平ではないよ」
 
カカ(元ミラン/オーランド・シティMF
「今夏の移籍金は高すぎるね。どの金額も凄いよ」
 
ディエゴ・マラドーナ(元ナポリFW
「一部の金持ちが市場を支配していて、誰もファンのことを考慮していない。素晴らしい会長であることよりも、素晴らしいビジネスマンであることの方が重要なようだな」
 
 
【関連記事】
ポグバが移籍金レコード更新も「俺にとってはピッチ内のことがすべて」と意に介さず。古巣ユーベに感謝の念も
ポグバのマンU復帰が正式決定! 移籍金1億500万ユーロは史上最高額!
インテル新監督にデブールが就任! 開幕までの2週間弱でチーム掌握なるか
【随時更新】今夏の移籍市場ビッグディール一覧 ~移籍金1000万ユーロ以上~
2016年夏のメルカートで新天地を求めた主な選手たちを移籍写真で紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ