• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】1G・1Aを決めた川崎の車屋がMOM。神戸&鳥栖のSBも選出|2nd・6節

【J1ベストイレブン】1G・1Aを決めた川崎の車屋がMOM。神戸&鳥栖のSBも選出|2nd・6節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月04日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

【今節のベストイレブン】
GK

1 楢崎正剛(名古屋) 6.5
30分には横浜のカイケの鋭いシュートをセーブ。ハイボールの処理も安定しており、最後まで冷静なプレーで勝点1獲得に尽力した。
 
DF
6 高橋峻希(神戸) 7
果敢にゴール前に進出し、貴重な決勝点。膠着状態が続く展開のなかでのゴールはまさに値千金で、神戸×大宮戦のMOMに。
 
3 森重真人(FC東京) 6.5
要所をしっかりと抑えるあたりはさすが。対峙した新潟のR・シルバを確実に抑えるなど、90分間安定感は消え失せなかった。
 
6 金 正也(G大阪) 6.5
広島のP・ウタカとの空中戦で競り勝つなど制空権を握り、米倉に通した対角線のフィードは圧巻。後半には、ギリギリのところで足を伸ばしてピンチを脱するなど、随所に効いていた。
 
23 吉田 豊(鳥栖) 7
マークを外して危ないところをカバーし、後半は1対1で無双状態。結果的にクロスからゴールにつなげ、MOM級の働きを見せた。
 
MF
28 栗澤僚一(柏) 6.5
輪湖の放ったヘディングシュートをキーパーが弾くと、すかさず詰めて同点ゴール。このゴールでチームに勢いをもたらし、勝利に貢献した。
 
3 宇賀神友弥(浦和) 7
処理を間違えれば、オウンゴールの場面での正確なクリアと、2得点に絡むプレー。出場停止明けの先発起用に、サイドのポジションは渡さないとばかりの存在感で応える。
 
THIS WEEK MVP
20 車屋紳太郎(川崎) 7.5
32分に「裏街道」と呼ばれるドリブルから先制点を奪うと、48分には快足を生かした縦への突破でアシスト。2ゴールに絡む活躍でこの日の主役に。
 
38 東 慶悟(FC東京) 6.5
前半からボールを集めて攻撃の起点として機能。後半に殊勲の決勝ゴールを奪取するなど、新体制での初陣勝利に大きく貢献した。
 
13 阿部浩之(G大阪) 7
35分に強烈なミドルを放ったが、惜しくもバー上部に当たってゴールならず。しかし後半早々、弾丸ミドルを突き刺す。威力、コースともにパーフェクトな一撃だった。
 
FW
11 豊田陽平(鳥栖) 7
ゴールはごっつぁんだったかもしれないが、そこまで走るところはさすが。セットプレー守備、ロングボールに競り勝つなど効果的は働き。
 
※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
 
 

7月28日発売号のサッカーダイジェストの特集は、出場16か国の選手名鑑付きリオ五輪開幕直前ガイド。キャプテンの遠藤航選手、オーバーエージで参戦の塩谷司選手のインタビューに加えて、手倉森誠監督のインタビューから「メダル獲得への7大ポイント」を探ります。クラブダイジェストでは第1ステージの王者・鹿島アントラーズを取り上げ、さらにJ1&J2の補強動向、名古屋のハ・デソン選手のインタビューも掲載とボリューム満点の内容になっています。

画像を見る

【関連記事】
【セルジオ越後】「良い経験だった」って、今言うこと? ブラジル戦を組んだ意味は? サポートメンバーを起用する意味は? まったく意味が分からないよ!
【岩本輝雄のオタクも納得!】ブラジル戦はむしろ惨敗でOK。本番ではビビらず強気な守備を
G大阪サポーターが広島の清水にブーイング攻撃。本人は「特に気にならなかった」
金田喜稔がブラジル戦を斬る!「"とにかく耐える"のが日本のコンセプト。その共通理解が進まなければ、無理にOAを起用しなくても良い」
【リオ五輪】久保から“託された”鈴木武蔵のソウルフルな誓い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ