• トップ
  • ニュース一覧
  • とんでもない反響…ジャーメイン良が衝撃のE-1を語り尽くす。初代表で驚いたことは?「こいつ面白いな」と思った選手は?北中米W杯は?

とんでもない反響…ジャーメイン良が衝撃のE-1を語り尽くす。初代表で驚いたことは?「こいつ面白いな」と思った選手は?北中米W杯は?

カテゴリ:日本代表

有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

2025年08月05日

E-1で奪った5ゴールのうち最もお気に入りの得点は?

ジャーメインがE-1で挙げた5点のうち3点を相馬がアシスト。2人の相性は抜群だった。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 森保ジャパンが3戦全勝で連覇したE-1で計5ゴールをマークした。最もお気に入りの得点は、敵地で宿敵相手に挙げた決勝点だという。

「形としては香港戦のゴールも良かったですけど、相手の守備強度なども含めると、少し緩かった部分もあったので、韓国戦であれだけ強度の高い相手にもしっかり点が取れたのは自信になります。あの4点で終わるのと、韓国相手に1点取るのでは全然違います。大会が終わった後の周りの評価もそうですけど、自分の中での大会への評価を考えても大きい1点でした」
 
 5ゴールの内訳を見てみると、日韓戦でのV弾を含めた3ゴールは、相馬勇紀のアシストによるもの。大学時代にも共闘した左ウイングバックとの相性は抜群だった。

「(相馬が)まず1対1で勝てるところ。クロスが上がってくるタイミングが分かりやすいので、相手も準備しやすいですけど、そのなかでもボールの質が高いので、自分が良い状態で『ここ!』ってタイミングでアクションを起こせます。すごくやりやすかったですし、やっぱ質がとにかく高かったです。彼は1つ下なので、大学時代に選抜で一緒にプレーしていました。がっつりではないですけど、選抜の練習や試合に一緒に出たことはあります」

 E-1では当然、初絡みの選手が少なくなかった。その中で「『こんなキャラだったんだ』『こいつ面白いな』みたいな選手はいましたか?」と尋ねると、前線でコンビを組んだ垣田裕暉をチョイス。予想していたイメージとギャップがあったようだ。

「クールなイメージがあったんですけど、めちゃくちゃ喋るし、カッキーはすごく面白かったですね。ピッチ外でも基本ご飯は同じテーブルでした。面白かったです。自分自身は結構喋る方だと思いますね。家ではあんま喋らないですけどね(笑)。外では結構喋りますね」
【関連記事】
「去年の19点を見ても足りない。言われるのは当然」広島新エースの覚悟。10年ぶりVへE-1級の大爆発なるか「代表が良いきっかけになった」
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える“モデル&タレント妻たち”を一挙紹介!
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年9月号
    8月8日(金)発売
    [注目クラブを総力特集!!]
    改革元年 RB大宮アルディージャ解体新書
    「レッドブル体制」でのJ1への挑戦
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年8月21日号
    8月7日発売
    25-26 欧州各国リーグ開幕ガイド 詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ