代表戦で涙した浅野はもういない。リオ五輪メンバーGK中村との1対1を失敗しても……

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2016年07月14日

残りの1試合は、「自分のなかにある力をすべて振り絞って、なにがなんでも勝って終わりたい」

ノーゴールに終わった柏戦では、勝利に貢献できず。果たして次節の横浜戦では自身のゴールで花道を飾れるか。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ”あの日”の弱気の浅野はもういないが、真面目な一面は変わっていない。

「僕の移籍が決まって残り3試合というところから始まって、2試合勝利を届けられていない。広島のみんなにも、ファン、サポーターのみなさんにも勝利と笑顔を届けたいと思ってましたけど、2試合ともできなかった。残りの1試合は、自分のなかにある力をすべて振り絞って、なにがなんでも勝って終わりたい。お別れになりますけど、最後はみなさんと笑顔で終われるようにしたい」
 
 ファン、サポーターへの恩義を忘れず、Jラストゲームを広島のために尽くすつもりの浅野は、最後に力強く言い残した。
 
「絶対に自分がゴールを決めないといけない」
 
取材・文:多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)

7月14日発売号のサッカーダイジェストは、内田選手の巻頭インタビューを掲載。それに続く特集は、今夏の注目銘柄と題して話題の選手30人の去就動向をチェック。乾選手、酒井宏選手、植田選手のインタビューに加え、クラブダイジェストでは松本山雅、好評連載中のプロフットボーラ―の肖像では「2008年」の大谷選手を取り上げています。

画像を見る

【関連記事】
【J1採点&寸評】柏×広島|壮絶な打ち合いはドロー決着。復帰後初ゴールのブラジル人アタッカーをMOMに
ジャガー浅野は無得点に終わるも、計6ゴールが生まれた柏対広島は白熱のドロー
【広島】浅野の後釜はかつてのシンデレラボーイ!? 皆川佑介の悲壮なる決意
アーセナル移籍の舞台裏――浅野が広島を離れる決断をした理由
【韓国メディアの視点】浅野と宇佐美の欧州挑戦は成功するのか?韓国人記者曰く、「宇佐美はイ・チョンスと同じ轍は踏まないはずだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ